人材育成のプロが組織の成長に伴走します。生成AIを活用した各種機能、MBA基礎〜DXなど最新知識まで測定もできるeラーニングも用意。 詳細を見る 7月22日(金)に日本でも始まった「ポケモンGO」。日本マクドナルドは、日本全国の約2900店舗を「ジム」あるいは「ポケストップ」とする単独ローンチパートナーとなるという思い切った手を打った。そのプロジェクトの仕掛け人、日本マクドナルドの唐澤俊輔氏は、グロービス経営大学院卒のMBA(経営学修士)取得者(2013期)として活躍中。2016年に入ってからの日本マクドナルドのマーケティング施策について聞いた。(聞き手は、水野博泰=GLOBIS知見録「読む」編集長) 【ゲスト紹介】 唐澤俊輔(からさわ・しゅんすけ)氏 日本マクドナルド株式会社 マーケティング本部ナショナルマーケティング部 部長 慶應義塾大学法学部卒業。グロービス経営大学院経営学修士(MB