iTunes Match のサブスクリプションに登録する iTunes Match に登録すると、CD などほかの音源から読み込んだ曲でも、自分で集めた曲をすべて、どのデバイスからでも聴くことができます。 iTunes Match について iTunes Match は、Mac の Apple Music アプリまたは Windows パソコンの iTunes for Windows からミュージックライブラリをアップロードしてくれるので、「ライブラリを同期」が有効になっているすべてのデバイスでミュージックライブラリにアクセスできるようになります。 iTunes Match のサブスクリプションに登録するには、Mac を最新バージョンの macOS にアップデートしてください。Windows パソコンでは、最新バージョンの iTunes for Windows がインストールされていること
photo By marcopako iPhone、Android。 世の中にはたくさんのアプリがある。 例えば、 天気予報やニュースを知ることだって、 大作ゲームを遊ぶことだって、 写真加工をすることだって。 アプリさえあればなんでもできてしまう気がする。 しかし、それを可能にしているのは…? アプリの後ろにいる人を忘れてはいけない。 無料、広告はいらない、という話 先日、友人と話をしていた際のこと。 "このアプリ、無料じゃないの?そんなのヤダ!" こんなことを言っていた。 ついでに言えば、 "無料アプリって広告がうざいんだよ。 広告なんていらないんだよ。じゃますぎ。" なんてことも言っていた。 いつからスマホのアプリは無料かつ、 ユーザーの都合いいものでなければならなくなったのだろうか。 無料のアプリでも、 つまらなかったら即刻削除。 アプリはインスタント。 使い捨てのような感覚。
本日発表された「iPhoneアプリのニュースサイト最大手のAppBank、ジャフコに第三者割当増資」に伴い、株式会社ゼペットはAppBankへ正式にグループとして参画(100%子会社化)へ移行し、社名をAppBankGames株式会社と改めることとなりました。代表取締役としてこれまでとおり宮川義之が就任し、新たにAppBankのグループ代表、村井智建が取締役に参加します。グループの連携を活かし、これまで以上の優れたコンテンツ創出を目指してゆく所存です。 っと、精一杯まじめな文章を書いてみました。 そんなわけで名前が変わりました!AppBankにマジで入りました!!すげぇ!俺AppBank! っというか、なんでゼペットをAppBankGamesにしたかというか、参画に同意したかと言えば、「より凄いことができそうだから」に尽きます。 もともとiPhoneでアプリ作り始めた最大動機が「たった一人
有限会社エムツーは、株式会社セガへ技術協力を行ない、任天堂株式会社の携帯ゲーム機ニンテンドー3DSTMのコンシューマーゲーム配信サービス『バーチャルコンソール』へ、統合シェルおよび携帯ゲーム機ゲームギアの移植環境の提供を行ないました。 ゲームギアとは、1990年に株式会社セガにより開発・発売された携帯ゲーム機です。ゲームギアは当時の携帯ゲーム機としては、破格のカラー液晶と明るいバックライトを登載したマシンでした。カートリッジ式の携帯ゲーム機という存在自体ががまだまだ黎明期であった当時、ゲームギアの美しい液晶画面は子供達に衝撃を持って受け入れられました。 ゲームギアは持ち主の優越感を強く刺激するゲーム機でした。家庭用ゲームハードメーカーが鎬を削って競争を繰り広げていた時代、プレイヤーの心も常にメーカーと共にありました。単3電池6本での稼働時間は2時間程度、現在の基準で見ると残像の目立つ液晶、
phk mallocとは Poul-Henning Kamp氏が開発したmallocの実装です。 つい最近(2007年ごろ)、*BSDではjemallocを使うようになりましたが、それまで主流だったのがphk mallocです。 このドキュメントは、phk mallocの実装の概要を説明しています。 以下の文章で、mallocライブラリとはphk mallocの事を指します。 OSからメモリを取得するのは、ページ単位 プログラムがOSからメモリをもらう場合、ページと呼ばれる単位でもらいます。 +---------------+ | | | 1 ページ | | | +---------------+ ページのサイズは4KB(※OSやCPUに依存)固定で、この倍数でしかメモリをもらう事はできません。 malloc()では当然4KB以外のサイズのメモリを割り当てる事ができ、ユーザープログラムは
K. Sakaguchi @pi8027 そういえば mmap を使ってメモリ確保できるよねっていう有名な話がありますけど、あれって malloc で同じサイズ取ってくるのに比べて何か利点あるんですか。 2011-02-12 23:56:40
ページング方式 (Paging) とは、コンピュータのオペレーティングシステムにおいて記憶装置をページと呼ばれる小さな単位に分割して割り当てを行うアルゴリズム群である。仮想記憶のベースとなる設計の一つ。 物理メモリ空間および論理メモリ空間を、基本的に一定サイズのページと呼ばれる単位に分割して管理を行う。論理メモリから物理メモリ空間への対応づけはページテーブルと呼ばれる構造体で実現され、この構造体はオペレーティングシステム (OS) によって管理される。物理メモリ空間に対応づけられていない論理メモリを参照した時にはページフォルトという例外によってOS側の例外処理ルーチンに制御が移行し、OS側の管理によって適宜対応したページを二次記憶等から読み込み、テーブルを更新してその参照した命令の実行に戻る。 これを実現するハードウエアであるメモリ管理ユニット (MMU) の中にはトランスレーション・ルッ
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "Mmap" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2024年6月) mmap() は、UNIXのシステムコールのひとつで、ファイルやデバイスなどのオペレーティングシステム (OS) 上のリソース(計算資源)の一部または全部を連続した仮想アドレス空間にマッピングする関数である。 ファイルシステム上のリソースに対するアクセス方法として、ストリームI/Oを行うシステムコールとの比較で、ユーザー空間とカーネル空間の間で読み書きされるデータのブロック転送が多くのアーキテクチャ上では発生しないことから、好まれる場合がある。 デバイスでは、io
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