タグ

ブックマーク / www.s-p-p.jp (2)

  • 殺処分問題への取り組み - セーブペットプロジェクト

    ペット先進国、ドイツでは「殺処分ゼロ」を実現 ペット先進国、ドイツでは「殺処分ゼロ」を実現。ドイツでは捨てられた犬、や、飼い主が飼えなくなった動物を絶対に殺しません。ドイツには殺処分場は存在しないのです。その代わりに新しい飼い主を探すための「ティアハイム(動物の家)」というシェルターが500 以上あります。ここでは、譲渡できないからといって、殺処分される動物はいません。適切な飼い主が見つかるまで、何カ月でも暮らすことができます。欧州最大規模の動物保護収容施設「ティアハイム・ベルリン」=写真=では、2005 年に譲渡された犬やの数は合計6,494 頭。収容された内、98%に新しい飼い主が見つかりました。 この施設にかかる一日の経費約1,100 ユーロ(約13 万円 ※2010 年2 月現在)に対して、自治体からの援助は僅か。 ほとんどは1 万5 千人いる会員からの寄付によって賄われてい

    fileo
    fileo 2010/06/29
  • セーブペットプロジェクト

    セーブペットプロジェクトスタート! 1年で28万頭。1日にすると700頭。 いま、様々な事情でたくさんの犬やが捨てられ、犠牲になっています。 そんな命を、ひとつでも多く救いたい。だから私たちは始めます。 「セーブペットプロジェクト」 動物病院で処方されるフロントライン®をお使いいただくと、その売上の一部が 飼い主を失ったペットの命を救う活動に役立てられます。 無償の癒しや愛情をくれるペットたちへの恩返しのために、 できることから始めませんか。

    fileo
    fileo 2010/06/29
  • 1