タグ

2010年9月7日のブックマーク (11件)

  • 2012年Googleが介在しない社会『AISA(アイサ)』〜ソーシャル時代の新消費行動モデル - (旧)ガイアックスソーシャルメディア ラボ

    ブログは、livedoorブログに移転致しました。 ↓移転先↓ -GaiaXソーシャルメディア ラボ @livedoor blog 【資料ダウンロードはこちら】 現在、毎日のように、世界中でソーシャルメディア躍進のニュースが流れています。 『Facebook、Google抜き米国でアクセス数1位に』 『ツイッター利用者、国内で1000万人!!』 3年前に、誰が予想したでしょうか。 GoogleがFacebookに抜かれると。 twitterの利用者がこれだけ増えると。 今、世の中の人は気付き始めました。 これからはソーシャルメディアの時代だと。 ソーシャルメディアの時代になった今、ユーザーはどういう行動を取り、企業側はどうそれをとらえていかなければいけないのでしょうか? エントリーで、ソーシャル時代の新消費行動モデル『AISA(アイサ)』をご紹介しています。 これからの皆さんのマーケテ

    2012年Googleが介在しない社会『AISA(アイサ)』〜ソーシャル時代の新消費行動モデル - (旧)ガイアックスソーシャルメディア ラボ
    fineday_1979
    fineday_1979 2010/09/07
    『2012年Googleが介在しない社会『AISA(アイサ)』~ソーシャル時代の新消費行動モデル』
  • MyTownで最もチェックインされるのはファーストフード店 – TechDoll.

    2009年12月にリリースされた、ユーザ数300万の位置情報サービス”MyTown”。Foursquareのようにチェックインすることでソーシャルプロファイルを作るサービスとは一味違って、実空間をモノポリーのゲームに仕立てて遊べるサービス。そんなMyTownで、チェックインされる場所のトップ10をほぼ独占するのが、サブウェイ・マクドナルド・スターバッ クス・バーガーキングといったファーストフード店。サブウェイはこれまでに640万回チェックインされていて、チェックインしたユーザ数は50万人だそう。トッ プ10のうち8つがファーストフード、残り2つは大手ドラッグストアのCVSとWalgreens。MyTownでチェックインされる場所のカテゴリでは、レストランが最も多く1050万件、次いで多いのがビジネス(オフィスなど)で850万件。(2010年7月) モノポリーというゲームを進めることが目的と

    MyTownで最もチェックインされるのはファーストフード店 – TechDoll.
    fineday_1979
    fineday_1979 2010/09/07
    『MyTownで最もチェックインされるのはファーストフード店』
  • 買収をきっかけに一気に世界へ=ウノウ山田進太郎氏 | TechWave(テックウェーブ)

    米Zyngaによる日のウェブベンチャー企業ウノウの買収が明らかになってからちょうど1月がたった。米ベンチャーが日のベンチャーを買収すること自体異例で、これからの日ベンチャーの世界戦略の1つの形として注目を集めた。ウノウの代表取締役だった山田進太郎氏は、いったいどういう思いで買収に合意したのか。どういう経緯で買収の交渉が行われたのか。今後Zyngaは日でどう進んでいくのか。新体制構築で忙殺される山田氏に聞いてみた。 ー買収はどういう経緯で進められたのか? 昨年末にZyngaの幹部がプライベートな理由で来日し、グロービス・キャピタル・パートナーズの高宮さんに紹介いただき、情報交換を目的に会った。 そのときに漠然と「一緒にできないか」というような話になった。といっても買収という話が出たわけではなく、提携したり、レベニューシェアでできないかというような話だった。 彼が帰国後もメールやスカイ

    買収をきっかけに一気に世界へ=ウノウ山田進太郎氏 | TechWave(テックウェーブ)
    fineday_1979
    fineday_1979 2010/09/07
    『買収をきっかけに一気に世界へ=ウノウ山田進太郎氏 : TechWave』
  • 東京エリアの本日のクーポンチケット|半額東京

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。

    fineday_1979
    fineday_1979 2010/09/07
    堀江さん出資のグルーポン系サイト!どっかで見た事ある!!!w
  • ECサイトの色やデザインと購買意欲の関係 | Webクリエイターボックス

    色と消費者 色はデザインの重要な要素のひとつです。しかし、全世界において共通しているとは言えません。北アメリカで注目されやすい色がインドでも同じとは限りませんよね。下記は北アメリカのオンライン消費者への色の働きです。 黄色 楽観的・若々しさ。ウィンドウショッピングをしている人の注意を集めるために使われます。 赤 エネルギッシュ。心拍数を高める色。緊急性があり、セール中の商品に使われます。 青 信頼と安全の色。銀行や企業のメインカラーとして使われます。 緑 裕福・リラックスを連想させる色。目に優しく、一連のプロセスを容易に見せます。 オレンジ 活発・活動的な色。「購入する」「購読する」などのCTAボタンに使われる事が多いです。 ピンク ロマンチック・女性的な色。若い女の子や女性に向けたECサイトで使われます。 黒 パワフル・滑らか・光沢など。高級な商品を扱うサイトで使われます。 紫 落ち着き

    ECサイトの色やデザインと購買意欲の関係 | Webクリエイターボックス
    fineday_1979
    fineday_1979 2010/09/07
    『ECサイトの色やデザインと購買意欲の関係』
  • 【110】「カリスマage嬢」の断る力 | BPnetビズカレッジ:コミュニケーション | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    【110】「カリスマage嬢」の断る力 | BPnetビズカレッジ:コミュニケーション | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
    fineday_1979
    fineday_1979 2010/09/07
    『僕のツイッターのフォロー数がゼロの理由』
  • mixiのオープン化への序章か?スタートしたmixiチェックを試してみた | Apr.Foolism

    決してパクってるわけではない。 はずだ。 決してFour○quareとかFace○ookのシェア機能ではない。 はずだ。 いずれにせよ彼らがオープン化に向けて歩みを始めたことに違いはない。 参照: ミクシィ、興味のある情報を1クリックでマイミクと共有できる「mixiチェック」公開 [AD]

    fineday_1979
    fineday_1979 2010/09/07
    『iPhone 研究室 – KAZUGIMI mixiのオープン化への序章か?スタートしたmixiチェックを試してみた』
  • パナソニック、ノートPC「Let'snote」に秋冬モデル--約14.5時間駆動モデルなど

    パナソニックは9月6日、約14.5時間駆動モデルなどノートPC「Let'snote」の秋冬モデル「F9/S9/N9」シリーズを発表した。9月11日から順次発売する。 店頭販売モデルとして発売されるのは、14.1型液晶とDVDスーパーマルチドライブを搭載した「CF-F9」(F9)、12.1型液晶とDVDスーパーマルチドライブを備えた「CF-S9」(S9)、光学ドライブを省いた12.1型液晶モデル「CF-N9」(N9)の3機種だ。 いずれもCPUにCore i5-560M vPro(2.66GHz)を採用し、高速化と低消費電力化を実現したとしている。独自の消電力技術も搭載し、F9で約9時間、S9とN9では約14.5時間の駆動を可能にした。 そのほかの主なスペックは共通で、4Gバイトメモリ(DDR3)、500GバイトのHDD、IEEE802.11a/b/g/n準拠の無線LAN、WiMAX通信モジ

    パナソニック、ノートPC「Let'snote」に秋冬モデル--約14.5時間駆動モデルなど
    fineday_1979
    fineday_1979 2010/09/07
    仮に、Windows機を買う事になったら、もうLet'snoteしか選択肢はないね〜。買わないけど。 『CNET Japan パナソニック、ノートPC「Let'snote」に秋冬モデル--約14.5時間駆動モデルなど』
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    A data protection taskforce that’s spent over a year considering how the European Union’s data protection rulebook applies to OpenAI’s viral chatbot, ChatGPT, reported preliminary conclusions Friday. The top-line takeaway…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    fineday_1979
    fineday_1979 2010/09/07
    『TechCrunch Japan – 西田 隆一 [jp]mixiはチェック機能で外部サイトとの新たな連携へ。チェックイン機能で位置情報共有にも参入』
  • 犬に学ぶ: 天野祐吉のあんころじい

    この広告には驚いた。 新聞の見開き2ページに、どかんと載っている。 「日の犬と、アメリカの犬は、会話できるのか。」 キャッチコピーがまた衝撃的だ。 なんだこりゃ、とだれだって思う。 もちろん、ペットの広告じゃない。 日米両国の間にコミュニケーションは成り立っているのか、という問題だ。 たとえば、沖縄の米軍基地問題に解決の糸口はあるのか。 いったい、普天間はどうなるというのか。 もちろん、犬には日アメリカもない。 国籍なんてバカなものに関係なく、会話は成立する。 が、人間は、そうはいかない。 えらそうな顔をして、万物の霊長が聞いてあきれる。 ガリバー船長は、最後の航海でフイヌムの国に着く。 そこは礼節を重んじる馬の國で、人間はもっとも醜い動物として飼育されていた。 この広告の犬の顔を見るがいい。 小沢さんや菅さんより、あるいはオバマ氏よりも、ずっと品のいい顔をしている。 人間は、それを

    犬に学ぶ: 天野祐吉のあんころじい
    fineday_1979
    fineday_1979 2010/09/07
    『天野祐吉のあんころじい – あまの 犬に学ぶ』
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    A data protection taskforce that’s spent over a year considering how the European Union’s data protection rulebook applies to OpenAI’s viral chatbot, ChatGPT, reported preliminary conclusions Friday. The top-line takeaway…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    fineday_1979
    fineday_1979 2010/09/07
    『TechCrunch Japan – Leena Rao WiseStamp:電子メールの署名欄に最新ツイート、ブログ記事タイトルなどの動的情報を自動的に掲載 か』