Lieber Nutzer, StudiVZ und MeinVZ wurden zum 31.03.22 geschlossen und alle Nutzerdaten werden gelöscht. Wir bedanken uns nach 14 Jahren bei allen Nutzern für ihre Treue. Falls es zukünftig Neuigkeiten gibt, findet ihr diese im VZ-Blog. Euer VZ-Team
AD クリエイティブ 企業のブランデッドムービーを顕彰 「BRANDED SHORTS 2023」が作...
日本デジタルゲーム学会の一般社団法人化後 初代会長である 東京工芸大学 遠藤 雅伸 教授の最終講義が、2024年3月15日(金)に開催されます。 題目:ゲーム道: Game-do『禅』に繋がる新たなプレイスタイル 日時:2024年3月15日(金)15:30 ~ 17:00 場所:東京工芸大学 中野キャンパス 5号館 1F メインホール 参加方法:公式ページのGoogle Formsより事前申し込み(3/11(月)締め切り) 申込方法及び詳細は以下の公式ページをご覧ください。 https://www.t-kougei.ac.jp/activity/archives/2024/article_85801.html 2024年2月23-25日に大阪樟蔭女子大学で開催される第14回年次大会では、日本デジタルゲーム学会会員の書籍紹介コーナーを設置することとなりました。 既刊、未刊、新刊は問いませんの
▼Gamification参加をうながすために、ゲームの力をサイト、サービス、コミュニティ、コンテンツ、キャンペーンに統合すること。 要は、サイトやサービスなどに、ゲームの要素を加えることで、これまでとは異なる価値を提供し、もっと利用してもらうっていうことらしいんです。 http://socialmediaexperience.jp/1596 ----------------------要約----------------------このサイトの「ラジオ体操の例」がすごくわかりやすかったんだけど、ゲーム化って僕らの生活の中でもすでにオリジナルで、たとえばラジオ体操って、普通に考えれば結構大きな苦痛だったりするんだけど、そこに「スタンプ」っていうある種のゲーム性が加わると、とたんに継続できるようになる。 そのGamificationの大きなポイントを上記の記事では3つ挙げている。 1.ユーザ
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