タグ

ARに関するfishmenのブックマーク (2)

  • 第1回 拡張現実(AR)の背景と現状について――私はいかにしてARに魅せられたか

    第1回 拡張現実(AR)の背景と現状について――私はいかにしてARに魅せられたか:【連載】ARをマーケティングに応用する(1/2 ページ) はじめに 今回から6回にわたり、拡張現実(Augmented Reality=AR、正しくは拡張現実感)を取り巻く現状、そして少し先の未来についてお伝えしたい。 第1回では、拡張現実の技術が今までどのような場面で、どのように使われてきたのか、過去から現在までの経緯をお伝えする。できるだけ分かりやすい言葉で、かつ、日を中心とした内容とし、私の経験に基づいて説明させていただきたいと思う。とはいえ、拡張現実とは何か? どのような技術なのか? など拡張現実の基的なことについては、すでにご存知の方が多いと思うので、あまり触れない予定である。ご了承いただきたい。 自己紹介:私と拡張現実との出会い 今回は第1回ということもあり、簡単に自己紹介をさせていただこう。

    第1回 拡張現実(AR)の背景と現状について――私はいかにしてARに魅せられたか
  • きのこの山・たけのこの里|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

    ほっと安心できる、素朴な味わい。 可愛らしくて、なつかしい形。 べ心地のよい、ーロサイズ。 やたらとお互いを意識している、 ライバル関係。 そんな愛嬌のある、愛着を感じる チョコ菓子だから、 ついつい話が盛り上かり、 べる度に笑顔になっていく。 学生も、社会人も、お父さんもお母さんも、 子供も、お年寄りも、 日中のすべての人にとって 何とも心地よいおいしさが、ここにある。 ふと微笑んでしまうおもしろさが、ここにある。 今も昔もこれからも、ずっと みんなに、おいしく、おもしろく。

    きのこの山・たけのこの里|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.
    fishmen
    fishmen 2011/11/25
    きのこの山
  • 1