CGMの解析とマッチング CGMに投稿された口コミ情報を解析したり、どんな内容なのか判別する技術も重要です。投稿された情報を適切に判別し、それにマッチした情報を表示することにより、広告型ビジネスや販促型ビジネスの効果を上げることが可能になるからです。実現方法には次のものが考えられます。 (1)タグによる判別 (2)構文解析技術による判別: 理想的には構文解析ですが、現状は単語単位での解析しか実用化されていないようです。 (3)協調フィルタリングによる判別: ある情報を見た人が、他にどんな情報へアクセスしたかを集計することで好みを把握し、同じコンテンツを見に来た人に、その人が好みそうな情報を配信する方法です。 代表的な例は、Amazonの「この商品を買った人はこんな商品も買っています」と他の商品をお薦めするレコメンデーションエンジンです。 開かれたネットワーク(APIの公開) API(App
![CGMで稼ぐための技術](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a8896f8ff3489bbbcbbc8cfd0206b3ad4067f64e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_news.gif)