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2021年3月1日のブックマーク (2件)

  • Introduction - Vulkan Tutorial

    This site is not affiliated with or endorsed by the Khronos Group. Vulkan® and the Vulkan logo are trademarks of the Khronos Group Inc. About E-book Tutorial structure About This tutorial will teach you the basics of using the Vulkan graphics and compute API. Vulkan is a new API by the Khronos group (known for OpenGL) that provides a much better abstraction of modern graphics cards. This new inter

    fixme
    fixme 2021/03/01
  • [OpenGL] FrameBufferとRenderBufferについてメモ - Qiita

    FrameBufferやRenderBufferなど、バッファという言葉はOpenGLやWebGLを扱っていると頻繁に目にします。 ある程度理解していますが、時間を置くとどうしても理解が曖昧になるので、いったん自分の理解の範囲内で備忘録としてまとめました。 なので、間違いや勘違いがあるかもしれません。(もしなにか間違ってたら指摘してくれるとうれしいです) Framebuffer Object まず、FrameBuffer ObjectとRenderBufferについての簡単な関係図を書きました↓ 見て分かるように、FrameBuffer Objectは「Color Buffer」「Depth Buffer」「Stencil Buffer」を内包しています。 つまり、FrameBuffer Objectはこれらいくつかのバッファを統合するオブジェクトです。 それ自身に値を保持しているわけでは

    [OpenGL] FrameBufferとRenderBufferについてメモ - Qiita
    fixme
    fixme 2021/03/01