タグ

2012年7月12日のブックマーク (16件)

  • 盗難対策

    防炎は必須! 0:撥水性が高い(絶対条件) 撥水は当たり前の事ですが、余り安いモノを使用すると雨漏りが生じます。カバー来の目的を損なってはいけません。 1:完全に隠れる(絶対条件) 要はどんな車種なのか安易に判らないようにする事です。車輪の下まで隠れるようなワンサイズ大きいモノを選びます。 特に(後述するような)加工する場合は裾に3cm程余裕が必要です。 2:燃えない(絶対条件) 放火犯は簡単に燃えそうなモノを発見した時、窃盗犯は盗めない事への腹立ちまぎれにといった動機です。いくら盗難防止をしてもバイクが燃えてしまったら何もなりません。 3:バタつき(まくり)防止(絶対条件) しっかりと下部を固定出来ないとバタつきが発生し、「完全に隠れる」事が出来ないばかりか、強風時などは振動感知のロックの誤作動につながります。 通常は真中にワンタッチのストラップが1つ在るだけですがこれでは不十分。 こ

  • 新Core i7とi5とi3の性能の違いを比較し図解(初心者用) - BTOパソコン.jp

    インテルの新しいCore iシリーズ、i7とi5とi3の違いを簡単かつ判り易く。 旧Core iシリーズ、Core i7とi5とi3の性能や機能を比較し図解のアクセスが落ちぬ為、似たような形で新Core iシリーズを簡単に比較。ベンチマークのスコア追求やアークテクチャの詳細などでは無く、漠然と解らない人用として初心者用に図解で参ります。 ピンポイントに飛ぶ用としてアンカーリンク。 Sandy Bridge版 Core i7、i5、i3の違いを比較 なぜSandyBridgeと言っているのか? なぜ次世代 Core i シリーズと呼ぶか? 2011年2月のリコールとの関係は? 旧Core iシリーズとピン数が違う? 旧Core iシリーズと比較した利点は? K付の倍率ロックフリーとチップセットの関係 インテルHDグラフィックスの性能を比較 TやSが付く省電力CPUの意味 新Core iシリー

    新Core i7とi5とi3の性能の違いを比較し図解(初心者用) - BTOパソコン.jp
    fjwr38
    fjwr38 2012/07/12
  • throw Life - Androidでフリック入力

    以前にSimejiをソフトキーボードに対応しました。 しかし、ソフトキーボードのQwerty配列が好きになれない。 ということで、Simejiをフリック入力対応にしてみました。 日のケータイはキーを押した回数で入力文字を選ぶ仕組みです。 自明ですが、「あ」を3回押すと「あ→い→う」とトグルします。 それに対し、フリック入力はソフトキーボードのキーをスライドすることで入力文字を選びます。 例えば、「あ」をタッチしたまま左にスライドすると「い」が入力できます。 上にスライドすると「う」、右なら「え」、下なら「お」というように、 子音と母音の組合わせで文字を形成する日語ならではの入力方法です。 この入力方法はiPhone(iPod touch)で採用されています。 フリック入力の優れている点は、キーストロークが短いことにあります。 乱暴に計算すると、ケータイ入力方式では1

  • GitHub - masui/Slime: Slimeが何故か動かなくなったので更新中

    Slime Android用の日語IMEです Slim/Slick/Sliding IME 古いバージョンが動かなくなったので新しいリポジトリで作り直しました 以下のような特徴があります モードが存在しない T9式子音入力が可能 「た」「あ」「か」「や」キーを素早く順番に押すと「東京」が候補に出る スライドまたは二指で50音入力が可能 「た」をタッチしてから指をスライドさせると「た」「ち」「つ」などを入力できる 「た」をタッチしながら別の指で「ち」「つ」などを入力できる つまり、軽くタッチすると曖昧入力/じっくりタッチすると正確入力ということになる 英数字入力が簡単 「ま」をタッチすると数字キーが表示され、指をスライドさせるか別の指を使って入力できる リターンキー/後退キーをタッチすると英字キーが表示される 内蔵辞書中に候補が無いときはGoogle APIで候補を取得する 使い方 詳細

    GitHub - masui/Slime: Slimeが何故か動かなくなったので更新中
    fjwr38
    fjwr38 2012/07/12
    Javaってこんな読みやすかったか。何かソース読んでウッってならないな。
  • Scalatron

    Scalatron is a free, open-source programming game in which bots, written in Scala, compete in a virtual arena for energy and survival. You can play by yourself against the computer or organize a tournament with friends. Scalatron may be the quickest and most entertaining way to become productive in Scala. - For updates, follow @scalatron on Twitter. To Play The Game… …install Scalatron and work th

    fjwr38
    fjwr38 2012/07/12
    ロボコード的な?
  • 最初が「非正規」だと、ずっと「非正規」 若者の就職を巡る冷酷データ | 企業ニュース | キャリコネ 口コミ・評判の情報サイト

    今の雇用状況の悪化ぶりは、バブル崩壊後の「第3の波」を迎えている。1980年代のバブル経済がはじけて以降、何度か見られた景気回復への期待は、そのたびに裏切られてきた。 第1波は、1997年に起きた山一証券の廃業に象徴される「証券不況」だった。第2波は、2007年の米国の「サブプライムローン問題」とその翌年の「リーマンショック」。そして、今は「欧州金融危機」が第3波として押し寄せている。 こうした影響を、真正面から受けるのが若年層だ。2000年ごろの一次的なIT景気など、小バブルによる雇用状況の改善はたまに見られた。しかし、大きく見ればこの20年以上、若年層の雇用悪化はひたすら深刻なままである。 この若年層の雇用問題について、近藤絢子・法政大学准教授らのグループが「世代効果」に関する実証的研究を積み重ねている。 具体的には、「大学や高校を卒業して、最初の仕事が非正規雇用だと、その後に転職して

    最初が「非正規」だと、ずっと「非正規」 若者の就職を巡る冷酷データ | 企業ニュース | キャリコネ 口コミ・評判の情報サイト
  • 人のウェブシンセのコードにコメントをつけた - 音の鳴るブログ

    だるくてコードを書く気がしないので、コピペですまそうとg200kgさんのファミコン音源(2A03)のコードを見てみたら凄く簡潔で(GUIの制御部分込みで約600行)わかりやすかったので、コメントをつけたらJavaScriptでの信号処理の教科書的なものになるのではないかと思ってコメントをつけてみた。 けっこう頑張ってコメントをつけたので、1時間もあれば十分に理解できると思います。 https://gist.github.com/3094681 ファミコン音源(2A03)の仕様をすべて再現しているわけではないけど、非常にシンプルに作られている優れものです。2A03の仕様はここが詳しい。 オススメの読む順番 897行目 Init / 最初に呼ばれるやつ 230行目 AudioIf / オーディオインターフェイス 423行目 Osc / オシレーター 681行目 App / アプリケーション 6

    人のウェブシンセのコードにコメントをつけた - 音の鳴るブログ
  • The Screen Tones「Jiro's Title~Stay Alone」

    『The Screen Tones』 2012年4月16日 大手町MANHATTANN Bleuでの演奏。 『The Screen Tones』とはテレビドラマ「孤独のグルメ」の音楽を担当した、原作者でもある久住昌之率いる映像音楽制作チーム。 ・メンバー  久住昌之(vo.gt.etc)  Shake(key)  河野文彦(gt)  フクムラサトシ(sax.たて笛)  栗木健(ds.per) サポートミュージシャン:よっしぃ(b)

    The Screen Tones「Jiro's Title~Stay Alone」
  • オスプレイの件でオブイェクトJSF氏に反論したらコメント削除&アク禁

    ・・・をらった件について(姑息なNGワード設定も判明)かなりの長文になってしまった。まず1.から3.でとりあえずの経緯。4がちょっと長すぎる注釈というか補足資料。 1.@obiekt_jp=オブイェクト=JSF氏ってどんな人?かつてはたしか「アルファブロガー(死語)」にも選ばれたはず。現在はTwitterが主戦場。フォロワーは1万人を超える。俗に言う「軍事クラスタ」の一般人の中では、その知名度と攻撃性、「面倒くささ」においてトップクラス。2ちゃんねる国防板には、彼について語る専用スレ「オブイェクトスレ」まである大立者だ。 ツイッターやブログ、mixiで彼に突然説教され、一字一句をあげつらわれ、訂正を強要され・・・不愉快な思いをした人は数知れず。往時に比べ数は減ったものの、未だ熱狂的なシンパも存在する。彼らはJSFのことを気で「魔王」だと思っている。 しかし、彼の知識は一見豊富に見えるが

    オスプレイの件でオブイェクトJSF氏に反論したらコメント削除&アク禁
    fjwr38
    fjwr38 2012/07/12
    軍事方面にもめんどくさい人っているんだな〜
  • 音の鳴るブログ

    Kyoto.js #11 というのがあって、せっかくなので最近ぽちぽち作っていた「node-midiで仮想MIDIデバイスを作る」という内容で LT しました。他には GitBook とか arduino と Node.js で格闘してる話とか自分も似たような事をしそうだな〜的なものから、あんまり知らない話とかあって良かった。戦ってる話が多かった気がする。 kyotojs.connpass.com 要約するとMIDIデバイスって便利だけど持ってないと使えなくて困る。でも node-midi というパッケージを使えば、仮想MIDIポートが作れて、それだとパソコンを騙してMIDIデバイスを持っていることにできるので Electron で UI をつけたら万事オッケー。三つくらい作ってやったわー。くぅ〜。という内容です。 speakerdeck.com 使ったライブラリ node-midi -

    音の鳴るブログ
  • PlayStation Suiteで遊んでみた! - えいのうにっき

    こんにちは、a-knowです。 PlayStation Suite(以下PSS)でアプリケーション開発ができる、という触れ込みに惚れて買った(買ってもらった)、ぼくのPlayStation Vita。 結局、「GRAVITY DAZE」をクリアしてからというもの、2ヶ月ほどもほったらかしにしておりました・・・(「勇者のきろく」出るの遅すぎ!)。 4/19にPSSのDeveloper Programがオープンβになったことも、もちろん公式のメールで知ってはいたのですが、今日まで手付かず状態のまま・・・。 先日行われた合同勉強会(@岡山県立大学)では、早速Vita上でサンプルアプリを動かして見せてくれた方もおられ、「(このままじゃ)アカン!」ということで、遅ればせながら今日、少し遊んでみましたのでここでも書いておこうと思います。 まずは、準備! 必要な準備としては、「PCへのPSS SDKイン

    PlayStation Suiteで遊んでみた! - えいのうにっき
  • (´A`)<咳をしてもゆとり - FC2 BLOG パスワード認証

    閲覧には管理人が設定したパスワードが必要です。※cookieを有効にしてください。 一度cookieに登録すると次回ログインフォームが省略されます。

    fjwr38
    fjwr38 2012/07/12
    あれ、大学生だったのか...
  • アニメ制作会社を辞めていませんでした

    不明確な情報を発信してしまい申し訳ありませんでした。 追記しましたhttp://anond.hatelabo.jp/20120713210514

    アニメ制作会社を辞めていませんでした
  • overlasting.net

    overlasting.net 2019 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

  • 松尾ぐみの論文の書き方:英語論文 | 松尾 豊

    あー、やっぱりこの国際会議は難しいな。日人ほとんど通ってないしなぁ。結構頑張ったんだけどなぁ。でも査読者、なんか良く分からないことを言ってる。こいつ分かってないな。こんな査読者に当たるとは運が悪い。3人中1人はすごくいいコメントなのになぁ。ま、いいや、研究会論文でも書こう。 (※に戻る) 私も以前はこんな感じでした。主要な国際会議のレベルは高いと思ってました。今では、そうは思いません。何といっても、まずは完成度の問題です。 完成度を上げることの重要性 完成度を上げるとは、自分で修正するところがなくなるまで、修正を繰り返すことです。 上の例では、初稿の段階で投稿していますね。これで通せる人は誰もいません。ここで私がよく目安に使っている2つの経験則を紹介しましょう。 執筆時間の法則: 経験上、次のような法則があります。「書こう」と思ってから、初稿ができるまでの時間をa0とします。すると、第2

  • Microsoft 課金サービス

    We are sorry, the resource you requested cannot be reached. The resource you are looking for is currently unavailable. Help

    fjwr38
    fjwr38 2012/07/12
    論文とか探す