ここ数カ月、デプロイとリリースについて、同僚や友人と議論したり雑談したりする機会が数多くあった。そんな折に、友人から Facebook のリリースエンジニアリングチームについて教えてもらった。曰く、 Facebook ではリリース作業を専門とするチームがあり、そこのメンバーは開発ブランチのコミットとそれに付随する ITS の議論を精査した上でリリースに値する変更をリリースブランチへ cherry-pick するのだそうだ。 2012/07/25 追記 Facebook のリリースエンジニアリングについては Facebook のリリースと文化 - Kato Kazuyoshi を参照のこと cherry-pick は無いわー、というのは置いておくとしても、リリースという極めて重要な作業が特定の人たちに委ねられている点に恐ろしさを感じた。嫌だと思うのはなぜなのかしばらく考えて、デプロイ作業の属
半透明のアルファ値が含まれるPNGをAndroidでロードして普通にαブレンド(GL_ONE/GL_ONE_MINUS_SRC_ALPHA)したとき、半透明部分が黒くなる現象が発生した。 PNGのロード時にアルファ値がピクセルのRGBカラーに掛けられてしまい(Premultiplied Alpha)、ピクセルの色が暗くなり、アルファ値が失われる(32ビットカラーのAが255になる)事が原因だった。GLUtils.texImage2D()がpremultiplyしてしまう。 回避方法は下のURLで見つかった。 Google グループ GLUtils.texImage2D()は使用せず、代わりに独自のtexImage2Dを用意してそちらを使用する。 //GLUtils.texImage2D(GL_TEXTURE_2D, 0, bmp, 0); { int[] pixels = new int[
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く