仕事中に友達が1人減りました。 とても悲しいことです。 こんな妄言を本気で言っている人がいることがなによりも悲しい。 https://t.co/VYKJTHxsZE
![かーび † 2021.03 on Twitter: "仕事中に友達が1人減りました。 とても悲しいことです。 こんな妄言を本気で言っている人がいることがなによりも悲しい。 https://t.co/VYKJTHxsZE"](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dbf9b743fe9ad0fb7ae98bb322f102d265569d0d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpbs.twimg.com%2Fmedia%2FEpt1kkxVgAAGGIr.jpg)
先日、何年か振りの脆弱性報告をもらって Contact Form 7 のセキュリティリリースを出したんですけど、予想外に大きな反応があって WordPress Tavern に取り上げられたりもしました。 さまざまなメディアがあれこれ書いているのを読んでいて際立っていたのが Wordfence のこちらの記事です。 A Challenging Exploit: The Contact Form 7 File Upload Vulnerability 特に感銘を受けた部分を抜き出して日本語訳してみます。 Contact Form 7 には数々の被害軽減策が設けられているのでこの脆弱性を利用しても不正利用を完遂するのは難しいだろう: – アップロードされたファイルはランダムな名前が振られたフォルダに一時的に格納されて、メールに添付したらすぐ削除される。つまり攻撃者はまずランダムなフォルダ名を判
米アップルが自動運転車の開発を推し進め、2024年の乗用車製造開始を目指していることが複数の関係筋の話で明らかになった。ニューヨークで昨年10月撮影(2020年 ロイター/Mike Segar) [21日 ロイター] - 米アップルが自動運転車の開発を推し進め、2024年の乗用車製造開始を目指していることが複数の関係筋の話で明らかになった。自社開発の最先端の電池が搭載される見通しという。 アップルは、ゼロからの自動運転車開発に向け14年に「プロジェクト・タイタン」を発足。ただ進展具合は一様ではなく、19年には同プロジェクトで190人をレイオフした。 関係筋2人によると、その後は十分な進展が得られ、現在は一般向けの乗用車の開発を目指している。米アルファベット傘下のウェイモがタクシー業界向けの自動運転車の開発を目指しているのとは対照的だ。 3人目の関係筋によると、アップルは電池価格の大幅な低下
これから述べることは、個人の見解であり、大学のお笑いサークルに所属し、漫才の進化について5万字近い卒論を書くほどお笑いをこよなく愛している一人の人間の戯言である。 全てが正しい訳ではないので、こういう考え方もあるのだと思って流し読みして頂きたい。 僕は今年のM-1グランプリを見て、史上最高の大会と言われた去年同様、顔の筋肉が引き攣るぐらい笑い転げた。めちゃくちゃに面白かった。 しかし、ネット上では「今大会はレベルが低かった」「マヂカルラブリーは優勝にふさわしくない」「漫才の大会じゃなかったのか」といった意見が多く見られた。 そんな世論に一石を投じたく、今僕はこの文章を書いている。 ①マヂカルラブリーの優勝に価値はあるのか 本当に今大会はレベルが低かったのだろうか。 僕は、そう感じた人の好みに合っていなかっただけだとしか思えない。 漫才を「面白い」と思うかどうかは人それぞれであり、主に「漫才
三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)は、傘下の三菱UFJ銀行の頭取に同行の取締役常務執行役員の半沢淳一氏(55)が昇格する人事を固めた。計13人いる副頭取と専務を抜き、同行で初めて常務から頭取になる。世代交代を早めて収益モデルや企業文化の改革を一段と進める。三毛兼承頭取(64)は持ち株会社であるMUFGの会長に就く。【正式発表】・・半沢氏はMUFGの指名・ガバナンス委員会の承認を受けて2021年4月に就任する。20年4月にMUFGと信託銀行の社長を交代しており、銀行も含めてグループの経営体制を刷新する。半沢氏は主に銀行の中枢である経営企画部門を歩み、
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