タグ

2019年3月1日のブックマーク (1件)

  • 2018年 日本の広告費 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

    ●日の総広告費は、6兆5,300億円(前年比102.2%)となり、7年連続のプラス成長 ●インターネット広告費は、1兆7,589億円(前年比116.5%)、5年連続の二桁成長となり、地上波テレビ広告費1兆7,848億円に迫る ●マスコミ四媒体由来のデジタル広告費※は、582億円(新設項目) 株式会社電通(社:東京都港区、社長:山 敏博)は日、わが国の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2018年(平成30年)日の広告費」を発表した。 2018年(1~12月)の日の総広告費は、戦後最長といわれる景気拡大に伴い、6兆5,300億円、前年比102.2%となり、7年連続でプラス成長となった。なお、2018年の名目国内総生産(GDP)に対する総広告費の比率は1.19%である。 <2018年 日の広告費の概況> 2018年の総広告費は、持続する緩やかな景気拡大に伴い、通年で前年比

    2018年 日本の広告費 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
    flookswing
    flookswing 2019/03/01
    “主な増加業種は、「精密機器・事務用品」(前年比123.2%、メガネ型拡大鏡)”メガネ型拡大鏡ってアレか