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ジブン手帳に関するflowersroadsideのブックマーク (2)

  • 仕事の効率が上がった!ジブン手帳の使い方1年目のまとめ

    ジブン手帳のDIARYをビジネスの相棒に 2014年に初めてジブン手帳にチャレンジしました。買ったのはDIARY、LIFE、IDEAと3冊で1セットになったファーストキットです。お目当ては仕事用にしたいDIARYです。 >>買って正解!仕事用の手帳をジブン手帳2014に決めた理由 毎日ガシガシ書いて、今ではすっかりビジネスの相棒です。ジブン手帳は2年目に突入していますが、1年の区切りとして2014年の『DIARY』の使い方をまとめました。参考にしていただけると嬉しいです♪ 仕事用のジブン手帳の書き方まとめ 仕事用のDIARYに書いているのは以下の7つです。「どこに何を書く」とマイルールを決めてからスムーズに書けています。どこに何を書いているのかは、上の写真をご覧くださいね。 訪問など外出の予定を書く1日のToDoリストを書く1週間のテーマ(目標)を決める1日の目標を決める時間軸に作業記録を

    仕事の効率が上がった!ジブン手帳の使い方1年目のまとめ
  • 手帳活用術:私の手帳の使い方をご紹介します(ジブン手帳愛用)

    記号を使う やっている方も多いかと思いますが、スペースが限られている手帳では記号をうまく使うのが良いです。 私は △:外出の用事 ○:社内での用事 □:タスク @:場所の記載 B:購入(Buy) L:ランチ(Lunch) C:チェック(Check) などの記号を使っています。 予定は開始終了時刻がわかるように囲う 予定の時間に線を引くだけの人も多いと思いますが、私はあえて囲っています。 囲うことでスキマ時間が把握しやすくなるからです。 「この予定とこの予定の間に30分スキマができるな」というのが、ぱっと見でわかるようになります。 逆に移動時間は囲わずに、線を引いておきます。 移動の最中にできることもあるため、移動時間はスキマ時間として扱います。 その日やるべきタスクはバーチカルのなかに書き込む これは是非おすすめしたいテクニック。 タスクリストをスケジュール欄外に書き込んでいる人も多いと思

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