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2014年1月18日のブックマーク (6件)

  • 置くだけでスマホを充電! ケーブルいらずのモバイルバッテリー【ARK】

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。 ワイヤレス充電規格「Qi」に対応したこちらのモバイルバッテリー。わずらわしいケーブル等を繋ぐ手間なく、上に置くだけでスマホを手軽に充電できる仕組みになっています。 Qi未対応のiPhone等デバイスでも専用ケースを使えば充電可能。こういったワイヤレス機器はモバイル用途でこそ、そのありがたみを強く実感できますよね(via Geeky Gadgets)

    置くだけでスマホを充電! ケーブルいらずのモバイルバッテリー【ARK】
  • Scapple | Literature & Latte

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  • バーニー・エクレストンの運命を決める5つの疑問 2 : F1通信

    Five questions which will decide Bernie Ecclestone's fate - 2 1. F1は、CVCに売却されたときに過小評価されたのか? 裁判官が、F1が過小評価されなかったと判断すれば、バーニー・エクレストンは勝訴する。なぜなら、コンスタンティン・メディエン社は売却の手数料を受け取る資格がないからだ。コンスタンティンの主張の中心は、47.2%の株式の価値は約25億ドル(2,606億円*)だったというものである。 2006年11月、CVCへの売却の8ヶ月前、F1の親会社アルファ・トプコは、ビジネスの「価値に関する独立した見解」を提供してもらうため会計事務所のアーンスト&ヤングと契約した。これは、ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド(RBS)とリーマン・ブラザーズが、F1に27億ドル(2,815億円*)のローンを与えるかどうかを判断するために依

    バーニー・エクレストンの運命を決める5つの疑問 2 : F1通信
    flyeagle
    flyeagle 2014/01/18
  • バーニー・エクレストンの運命を決める5つの疑問 1 : F1通信

    Five questions which will decide Bernie Ecclestone's fate - 1 エクレストンはなぜ訴えられているのか 英国の裁判官は今後数ヶ月以内に、F1のボス、バーニー・エクレストン(83歳)の将来を決める1億4,000万ドル(145億9,780万円*)の損害賠償について判決を下す。判決はまだ不明であるが、裁判の結果に影響を与えるであろう重要な問題がとうとう明らかになった。 昨年はエクレストンによってよい1年ではなかった。彼は30年以上F1を牛耳ってきたが、その支配力が危機にさらされている。その危機は一連の訴訟によってもたらされたが、F1というレーシングシリーズの根底にある蜘蛛の巣のように複雑なビジネスにスポットライトを当てることにもなった。 エクレストンにとって悪いニュースが始まったのは、ドイツでバイエルン州立銀行の元最高リスク管理責任者のゲ

    バーニー・エクレストンの運命を決める5つの疑問 1 : F1通信
    flyeagle
    flyeagle 2014/01/18
  • バーニー・エクレストン、贈賄裁判のためF1取締役を辞任: デルタ・トプコ : F1通信

    Bernie Ecclestone quits as F1 director to fight bribery charges, but will continue to run sport on day-to-day basis 日常業務は継続 バーニー・エクレストン(83歳)は、裁判が終わるまでF1の持株会社の取締役を退任する。 エクレストンは、2006年F1買収をめぐる交渉中、ドイツ人の元銀行家4月ゲルハルト・グリブコウスキーに賄賂を贈ったとして告発され、4月にミュンヘンで裁判を受ける予定である。 彼は容疑を否定しており、F1の「日常業務」を継続するつもりである。 フォーミュラワン・グループの持株会社の声明には「日デルタ・トプコ・リミテッド社の取締役会が開催され、ミュンヘンの法廷がエクレストン氏に対する手続きを開始するという決定を話し合った」とある。 「エクレストン氏は取締役会に、

    バーニー・エクレストン、贈賄裁判のためF1取締役を辞任: デルタ・トプコ : F1通信
    flyeagle
    flyeagle 2014/01/18
  • バーニー・エクレストンはいかにしてF1に繁栄をもたらしたか : F1通信

    How Ecclestone turned Formula One into the world's most watched series 最初のワールドチャンピオンシップ・グランプリは、1950年5月13日、イングランドのシルバーストン・サーキットで開催された。欧州以外で開催された唯一のインディアナポリス500を含め、合計7戦があった。初期に優勢だったのは、華やかなイタリアのマニュファクチャラー、フェラーリ、アルファロメオ、マセラティだった。ドライバーには、タイのプリンス・ビラ、カレル・ゴダン・ド・ボーフォール伯爵、アルフォンソ・デ・ポルタゴ侯爵などもいた。ドライバーはたいてい、モーターレーシングに情熱を持つ裕福な人々だった。F1は趣味であった。 マシンは、国別レーシング・カラーで出走した。英国は緑、ドイツは銀色(当初は白だったが、未確認の伝説によると、1930年代メルセデス-ベンツが

    バーニー・エクレストンはいかにしてF1に繁栄をもたらしたか : F1通信
    flyeagle
    flyeagle 2014/01/18
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