前回は10大ソーシャルメディアについて簡単にご紹介しました。 今回はそのソーシャルメディアを使った運用に関するお話です。 アプリプロモーション、企業プロモーションとしてSNS利用は当たり前になってきていますが、お得な情報や力を入れたコンテンツをせっかく配信しても見てもらえなければ意味がありません。 では一体いつ配信するのがベストなのでしょうか。 それは拡散されやすい時間帯、ユーザのアクティブ時間帯、ターゲットユーザーの属性、コンテンツの種類などさまざまな要因によって決まってきます。 今回はどのようにしてベストな配信時間帯を見極めるべきか考えてみたいと思います。 Twitterは朝5時台、Facebookは午後2〜4時の記事が拡散されやすいユーザーローカルの調査によるとTwitter、Facebookで拡散された記事とその配信時間について以下の事が報告されています。 ・配信記事数が多いランチ