2010年8月26日のブックマーク (6件)

  • イザナ×オルフェデッキ | ヤング・ブリティッシュ・act1

    flyssa
    flyssa 2010/08/26
    白青黒イザナオルフェ。ターボラッシュの伏線はここか。コスト5ががら空きなので、そこで何かしらひと工夫を加えたいよね。オレはケミプロのどっちかを出す。
  • DM:「EGH(Eternal God Highlander)ver0.61」裁定編 - モノーキブログカード館-シャドーボックスや、TCGやってます

    EGHの裁定を集めたものです。 公式で整備されてない多人数戦の疑問を解決できるようにするため、若干長めになってしまっていますが、ご了承ください。 赤文字は以前の裁定から加わったものです。 ■ジェネラル禁止推奨クリーチャー しかし、これらのクリーチャーはEGH環境において、ジェネラルとして明らかに強すぎる能力を持っているため、使用しないことを推奨します。自由度を高めるためにあえて禁止にはしません。 《悪魔神ドルバロム》 《聖霊王アルファディオス》 殿堂入しているクリーチャー 各種ニンジャストライク能力を持つクリーチャー 各種G0能力を持つクリーチャー ■裁定:ジェネラルを含むカード ジェネラルを含むクリーチャーは、ジェネラル属性を持ちます。 ジェネラルとリンクしたゴッド、ジェネラルから進化した進化クリーチャー。いずれもジェネラルとして扱います。 ■裁定:プレイヤーへの影響範囲 原則として"相

    flyssa
    flyssa 2010/08/26
    EGHルール裁定、最新版。禁止推奨ジェネラルが新たに設定されたけど、前々から突っ込まれまくってた2枚に加えて「手札から召喚する」を悪用できるあの連中も。まあまあ、妥当でしょうよ。
  • DM:八重子ちゃん切り絵完成! - モノーキブログカード館-シャドーボックスや、TCGやってます

    ついに…ついに…八重子ちゃんの切り絵が完成しました(キリッ 各所に許可はとってないのですが、28日(土)にFireball秋葉原店に預けておきますので、プレゼント先の開発主任Kが取りに来るまでは飾ってあると思います。 今週の土日は秋葉原Fireballへ作品を見に来てくれよな!

    flyssa
    flyssa 2010/08/26
    デュエルマスターズ開発部XX八重子ちゃんが切り絵になるなど。やっぱり切り絵ならではのタッチっていいなー。
  • DM-37情報・08/26版 | 西日暮里駅東口

    『デュエルマスターズGATE』より。 新カードと【時空の封殺ディアスZ】のテキスト修正など。 馬包@タトバコンボさん、ありがとうございます。 ↓ 【時空の探検家ジョン】 ドリームメイト 自然文明・コスト3 パワー2000 ■覚醒-自分のターンの終わりに、そのターン、自分の他のクリーチャーを2体以上バトルゾーンに出していた場合、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。 ↑↓ 【冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン】 ドリームメイト/ビークル・ビー 火文明・コスト5 パワー5000 ■自分のクリーチャーがアタックする時、そのターン3度目の攻撃であれば、このクリーチャーをアンタップする。 アンコモン 【超次元バイス・ホール】 呪文 闇文明・コスト6 ■相手の手札を見てその中から呪文を1枚選び、捨てさせる。 ■次のうちいずれかひとつを選ぶ。 ◎自分の超次元ゾーンにあるサイキック・クリーチャーを2枚ま

    flyssa
    flyssa 2010/08/26
    《時空の冒険家ジョン/冒険の覚醒者ジョン・ジョジョン》《超次元バイス・ホール》カードテキスト他。よく考えたら超次元呪文はサイクルだろうから、他の色だって何かしらえげつない効果を持ってるんじゃないだろう
  • DM 虎の巻 発送完了のお知らせ&今日の投げっぱなし

    キャンペーンについて+デッキレシピ紹介。 2×邪神M・ロマノフ 2×超神羅ロマノフカイザー・NEX 1×ボルシャック・クロス・NEX 4×青銅の鎧 4×大勇者「銀河の誘発」 1×超神羅ギャラクシー・ディスティニー 2×停滞の影タイム・トリッパー 2×解体人形ジェニー 4×神羅ダークネス・ロマノフ 2×威牙の幻ハンゾウ 1×鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス 2×超次元ボルシャック・ホール 1×超次元ムシャ・ホール(or超次元シューティング・ホール) 2×スーパー・バースト・ショット 4×フェアリー・ライフ 1×母なる紋章 1×母なる星域 2×超次元リバイブ・ホール 2×デーモン・ハンド 1×時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン 1×時空の焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス 1×時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター

    flyssa
    flyssa 2010/08/26
    黒赤緑超次元カイザーNEX。オレもアザガーストで使ってるんだけど、サイキックも種族持ってるしそれを活かすのもアリだと思うんだ。いつでも用意できるでかい進化元って便利よ。
  • DM 虎の巻 これは調整済

    投げっぱなしばっかじゃアレなので… 1×英知と追撃の宝剣 2×時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ 2×時空の焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス 1×時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン 1×時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター 1×時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ 1×時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー ・基的な動き 《ミルアーマ》《フランツ》からのホール系で《焔ボルシャック》などの覚醒獣を展開。 そのまま《光穴》《城塞》などで《メビウス》に覚醒させ、一気に勝負をかけることも可能。 コントロールに向いているカラーリングなので、じっくりも可能。 覚醒獣メタ&色マナを稼げる《牢獄》や現状オンリーワンで多用する《光穴》は3積み。 《墳墓》が刺さるデッキが多い

    flyssa
    flyssa 2010/08/26
    白青黒赤超次元コントロール。ST食らったところで逆転されるような連中じゃないし、早い段階から決めに行くという勝ち筋があるのはでかいと思う。