2011年9月3日のブックマーク (23件)

  • moveわかやま210【マーシャルクイーン】デュエルマスターズ

    flyssa
    flyssa 2011/09/03
    マーシャルクイーンvs赤単&青単。ヤヌスって赤青が同時に出ても覚醒は1回までじゃなかったっけ。デッキは相変わらずのえげつなさだったけど、プレイングがなんか目に付いたなー。残念。
  • Factoid - 春巻き

    flyssa
    flyssa 2011/09/03
    青黒緑ホーガン。Gライフ4枚TAKEEEEEE!!!!! 一角魚は効果自体は別に弱くないんだよなー。ただ、種族がどうしようもないんだよなー。それを活かさないんだったら普通に使えるレベルなはず。
  • 犬小屋 DM 遊戯王 サーチ ほろ

    2024-08 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 『クロックドロマー』 天雷の導士アヴァラルド公*1 光牙忍ハヤブサマル*1 魔光王機デ・バウラ伯*1 超次元シャイニー・ホール*3 超次元ドラヴィタ・ホール*1 シークレット・クロックタワー*4 エナジー・ライト*4 アクア・サーファー*4 ゴースト・タッチ*4 特攻人形ジェニー*2 超次元バイス・ホール*3 超次元リバイヴ・ホール*3 威牙忍ヤミノザンジ*3 ヤミノサザン*2 魂と記憶の盾*1 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ*3 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター*1 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート*1 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX*1 時空の戦シンカイヤヌス/時空の戦ヤヌスグレ

    flyssa
    flyssa 2011/09/03
    白青黒コントロール。やっぱりM対策としてリバイヴシャドウは有効なのかー。破壊されてもそんなにダメージないみたいだし、使い回せればそれだけ相手を食い止められるからなー。
  • 優勝デッキレシピ トリッパー入り次元ドロマー

    flyssa
    flyssa 2011/09/03
    白青黒コントロール。特徴的なのは手札破壊スタートではなくまず遅延してからキャバルトで一気に落としにかかる、という流れ。いつまでも全く同じ動きをすると思うなよ。。。
  • 特集 : Mロマメタ方法まとめ

    flyssa
    flyssa 2011/09/03
    対Mロマあれこれ。ブロッカーが殺されるのが前提であれば、殺されることで得するカードがあればよろし。そう考えれば、ジルワーカやミアモーレなんかは再び時代が来てるはず。ノーブルこわーい。
  • 非公認優勝デッキレシピ リバイヴ軸シャドウドロマー

    flyssa
    flyssa 2011/09/03
    白青黒コントロール。リバイヴシャドウで多い日も安心・・・1枚で安心できるのかな・・・。GENJIシュートに対しては無力だけど、それ以外ならそのブロック能力はまだ健在、なのかな。
  • 古本屋 ... 石像

    flyssa
    flyssa 2011/09/03
    白青黒緑コントロール。なんで今になってセブンスタワーなん、と思ったんだけど、なるほど、次元連打か。強引ではあるけど、マナの数は正義。
  • DMからMTGに両面カードが移植! - モノーキブログカード館-シャドーボックスや、TCGやってます

    MTGで10月に発売されるイニストラード 今回はなんと両面カードのギミックが取り入れられるそう。 両面カードと言えば、サイキッククリーチャーのパクリ? と、思いますが、こちらの両面それぞれの物語の記事を読んでください そのまんま、デュエルマスターズからインスパイアされたと書いてあります。 DMの開発も、MTGの開発も同じWizardsシアトル社にあるらしいので、そこの交流で生まれたのでしょう ルール的には両面カードはそのまんまデッキに入れる形になるそうで、スリーブにいれるか、チェックリストが記載されたカードにチェックをいれ、召喚された時に交換される方式になるそうです。 スリーブから取り外すのは結構めんどうなので、チェックリスト交換式が主流になるのかな?

    flyssa
    flyssa 2011/09/03
    DMとMTGの両面カードの話。同じWotC社のゲームであるMTGとDMはいろんなつながりがあるわけで、MTGからDMに輸入されたギミックもあればその逆もあると。いやーでも、DMから逆輸入されるのって嬉しいね。
  • 手打ち? - ふたり回し

    flyssa
    flyssa 2011/09/03
    ミラミスマーシャル。Mに時代が来てるのでカウンターももちろん対策としてあり。そうなると俄然やる気を出すのが、マッドネスとこれ。さーて、マーシャルは増えるのかな。
  • 再挑戦 - ふたり回し

    環境が変わって、またメスタポがいけるかも・・・と思い始めています。 大分前に中途で放り出したギアデッキにメスタポが入っていたので、そのデッキの仕上げに再挑戦してみました。 ・メタクリーチャー 4 x 封魔ゴーゴンシャック 3 x 巡霊者メスタポ ・ギア関係 3 x 覇翼 フェアリー・アクセラー 3 x 聖装 ネビュラ・ウイング 2 x タイフーン・バズーカ 2 x 氷槍 パラディン・スピア 2 x グランドクロス・カタストロフィー 2 x ノーブル・エンフォーサー 2 x 流牙 シシマイ・ドスファング 2 x 聖獣ピュアイカズチ 1 x 蒼狼の始祖アマテラス 2 x 維新の超人(リョウマ・ジャイアント) ・その他 2 x 自由な旅人ベア子姫 3 x パクリオ 3 x ナチュラル・トラップ 2 x アポカリプス・デイ 2 x 霊騎コルテオ サイドカラーを赤から緑に変更しています。 小型銃に対

    flyssa
    flyssa 2011/09/03
    白青緑サムライ。呪文はダメでもギアならゴーゴンガン無視できますよね。ところでメスタポと山札サーチな色々なカードがあってない気がするのだけれど、メスタポって相手だけだっけ・・・?
  • サプリメントと超次元 - ふたり回し

    flyssa
    flyssa 2011/09/03
    青黒緑Gライフ。ファーストコンタクトの超次元の特徴は友好色なら同じコストのサイキックが出せるってこと。つまり、覚醒編以上に柔軟に文明スイッチができるようになったと。これ、うまく使いたい。
  • ネギ博士とデュエル・マスターズとふゆかいななかまたち 帰ってこさせられた詰めデュエマその2

    flyssa
    flyssa 2011/09/03
    帰ってこさせられた詰めデュエマ、その2。今度はちょっとばっかし難しい。ブロッカーの2体は下手に除去ると攻撃できなくなるし、バトルゾーンにいるのはブレイクできないボーグだし。うーむ。
  • DMR-02、DMX-04、05情報・他 - 西日暮里駅東口

    別冊コロコロより、DMR-02エピソード1 ダークサイドに収録されるカード名等が一部判明。 他DMX-04、05情報等。 情報下さった方、ありがとうございます。 ↓ 【雷獣ヴォルグ・ティーガー】 サイキック・スーパー・クリーチャー デーモン・コマンド/ハンター 闇文明・コスト12 パワー11000 ■このクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。その後、そのカードのコストより小さいクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。 ■W・ブレイカー 【雲竜ディス・イズ・大横綱】 (【横綱 義留の富士】+【大関 地男の里】+【小結 座美の花】) サイキック・スーパー・クリーチャー 種族不明 ??文明・コスト? パワー20000 ■詳細不明 ■Q・ブレイカー 【湧水の光陣】 呪文 光文明・コスト4 ■S・トリガー ■バトルゾーンに自分の水または自然のクリーチャーが

    flyssa
    flyssa 2011/09/03
    ダークサイド情報。実は密かにリアニメイトできる光文明。4コストかつ水クリがいれば効果アップ、というのはアマテラスとの相性グンバツ。1枚制限とはいえ、組み合わせる価値はあるはず。
  • DM:「牙マルコ風」 | 一城なつきのJUNK!×3 | マジック:ザ・ギャザリングetcブログ

    flyssa
    flyssa 2011/09/03
    青緑ビートダウン。マクスウェルZは相変わらずの強キャラぶりなんだけど、登場が120枚パック。そろそろ再録欲しいんですが、いかがでしょうかタカラトミーさん?
  • 8/28DR(ナスカ) - ケロっとデュエルマスターズ

    使用デッキ kashinさんのネクラちょい改 1回戦 VS青緑黒ホーガン ブースト成功してハッスルに対してパルピィで山札見てがっかりの相手。 ホーガンから来たのが青銅とかジャスミンとか弱いのが多くてDDRで除去して ディアスで除去して勝ち。2連覇の野望を阻む。 2回戦 VS白黒青超次元(だったかな?) 場を完全制圧したのに無敵城+PGセットでシールドが割り切れなくなる。 すっかり忘れてディアスで殴ってブロックされるときにハンゾウNSしてパワー下げても 死んじゃうというプレイミスを何とか数の力で押し切る。 スーパーチェインスラッシュでジェニー2体が同時除去されたのには驚いた。 3回戦 VS赤緑黒ビート 基的に1マナアタッカーやスピードアタッカーでビートしてくるデッキ。 ブレイズクロースタートでかなりやばい展開になるが3マナ薔薇城でブレイズ&飛行男を除去するがエグゼで割られてさぁ大変。 とり

    8/28DR(ナスカ) - ケロっとデュエルマスターズ
    flyssa
    flyssa 2011/09/03
    8/28、DR。白黒緑コントロール。DDRは多分歌って踊れる何か。赤単超次元ってまた男前なデッキだなーと思ったんだけど、よーく考えたらレッピアイニーがいたわけで・・・って、アレ、マッハルピア?
  • 8/27成田書店DRV&ゼロ - WHITE&GODDM

    今週末に、最果ての地、稚内に旅行する予定のひろちちです どうも台風の進路が微妙で、飛行機が飛ぶか、かなり怪しい状況ですがww 無事にそれたら、9月2日には稚内にいるはずw 今回も社内旅行のため、殆ど自由時間は無いし、不確定要素が多すぎるため、誰かと会えるとは思えませんが、念のため、デッキの1個くらいはウエストポーチに入れていこうかな?w さてDM 土曜日は成田書店と、買取屋に行って来ました♪ 先ずは 成田書店 DRV  参加者ニ十数名 トーナメント1勝負 使用デッキ:赤青t白ガイアールカイザー 1回戦vs中学生:黒緑墓地進化速攻 先攻♪ あちらの1ターン目にボンスラが出てくる! しかし、おあつらえ向きに、初手にハヤブサマル♪ 2ターン目にイルルカが来て、ボンスラに盾1枚持っていかれる 次のターンのトップがアントワネット♪ すぐさま召還し、手札にマッドネスを握り締めるw 返しに、ドルゲドス

    8/27成田書店DRV&ゼロ - WHITE&GODDM
    flyssa
    flyssa 2011/09/03
    8/27、DR&殿堂ゼロ。DRは白青赤マッドネス、殿堂ゼロはラストパトロール。だからチューザは地雷過ぎると何度言えば以下略。天敵ヤミノザンジで終了なんだけど、それさえなければ・・・圧勝?
  • DR. - DUEL MASTERD

    flyssa
    flyssa 2011/09/03
    8/28、DR。青黒赤緑ホーガン。全く毛色の異なるデッキに普通に対応できてるホーガンつよーい。クリーチャー戦はデュエマの花形だからね、ホーガンはクリーチャー中心デッキの雄として頑張ってほしいところ。
  • DM 虎の巻 デッキ紹介強化週間・その2

    単純明快。 4×封魔ゴーゴンシャック 3×アクア・サーファー(環境によってゴーゴンと枚数チェンジ) 2×サイバー・N・ワールド 1×斬隠オロチ 4×サイバー・G・ホーガン 2×威牙忍ヤミノザンジ 1×龍神ヘヴィ 2×悪魔神ザビ・イプシロン 4×魔龍バベルギヌス 2×魔刻の斬将オルゼキア 1×威牙の幻ハンゾウ 4×霞み妖精ジャスミン 4×青銅の鎧 2×次元流の豪力 1×鳴動するギガ・ホーン 3×鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス 1×母なる紋章 1×時空の英雄アンタッチャブル 1×時空の踊り子マティーニ 1×イオの伝道師ガガ・パックン 1×ブーストグレンオー 1×時空の霊魔シュヴァル 1×タイタンの大地ジオ・ザ・マン 1×時空の凶兵ブラック・ガンヴィート 1×時空の斬将オルゼキア ・もう動きの説明は要らない? 手札が切れやすい弱点を《N・ワールド》でカバーできるようになったのが強み。 グレイトフ

    flyssa
    flyssa 2011/09/03
    青黒赤緑ホーガン。コスト7以下のクリーチャーに強いのが増えれば増えるほど強まるのがこのデッキ。キリューからの物量フィニッシュもアリだけど、サイキック呼べるクリーチャーもも便利便利。
  • DM 虎の巻 デッキ紹介強化週間・その3

    余り物でパパッと作れるレシピ。 4×福腹人形コダマンマ 3×死海秘宝ザビ・デモナ 4×霞み妖精ジャスミン 2×超次元リバイヴ・ホール 2×デーモン・ハンド 4×フェアリー・ライフ 1×鼓動する石版 4×超次元パワード・ホール 4×超次元フェアリー・ホール 4×ボルカニック・アロー 4×超次元キル・ホール 4×超次元ボルシャック・ホール 2×時空の英雄アンタッチャブル 1×時空の喧嘩屋キル 1×マシュマロ人形ザビ・ポリマ 1×ギル・ポリマのペンチ 1×時空の探検家ジョン 1×時空の剣士アクア・カトラス 1×時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン ・基的な動き 2マナ加速→3マナ穴or《デモナ》→5マナ穴。 3マナ穴2種&《デモナ》が《ドン・マシュマロ》の素体2種をどちらも呼べるのが特徴。 バウンス耐性のある《キル》→《ポリマ》《ペンチ》→《チャブル》2と繋ぐのが理想。 《ローズ》がありそう

    flyssa
    flyssa 2011/09/03
    黒赤緑マシュマロアンタ。覚醒リンクも覚醒です。マシュマロの何が便利かって片方やられても次のホールでアンタッチャブルとともに楽々戻ってくるところなわけで、繰り返し出てくる様はまさに地獄絵図。
  • DM 虎の巻 デッキ紹介強化週間・その4

    コンセプトは明確に。 3×アクア・サーファー 4×解体人形ジェニー 2×威牙忍ヤミノザンジ 1×威牙の幻ハンゾウ 4×霞み妖精ジャスミン 2×シークレット・クロックタワー 4×エナジー・ライト 4×超次元エナジー・ホール 2×超次元ミカド・ホール 4×超次元バイス・ホール 4×フェアリー・ライフ 2×リーフストーム・トラップ 4×超次元フェアリー・ホール 2×時空の英雄アンタッチャブル 1×時空の喧嘩屋キル 1×時空の戦シンカイヤヌス 1×タイタンの大地ジオ・ザ・マン 1×時空の凶兵ブラック・ガンヴィート 1×時空の封殺ディアスZ 1×超時空ストームG・XX ・基的な動き 加速→ドローor《姉ジェニー》→5マナ穴で《チャブル》2を展開、 →《バイス穴》で除去の有無を確認してから、無ければ《キル》《青ヤヌス》。 ターンの終わりに《G・XX》をライドし、一気にゲームエンドに持ち込む。 (タ

    flyssa
    flyssa 2011/09/03
    青黒緑ストームライド。ライド特化の場合はこれでいいかな。バイスDDZの何が強かったかって相手の除去をすっぽ抜けることだったので、それと同様の動きができるこれも普通に強いわけで。うーん。
  • DM 虎の巻 デッキ紹介強化週間・その5

    最後だけどストック使い切れなかったな… 1×光牙忍ハヤブサマル 3×福腹人形コダマンマ 3×停滞の影タイム・トリッパー 2×解体人形ジェニー 3×威牙忍ヤミノザンジ 4×霞み妖精ジャスミン 4×天真妖精オチャッピィ 4×進化の化身 2×大神秘イダ 1×邪神M・ロマノフ 2×超次元リバイヴ・ホール 3×超次元バイス・ホール 4×超次元ボルシャック・ホール 4×超次元シューティング・ホール 2×時空の英雄アンタッチャブル 1×時空の喧嘩屋キル 1×時空の探検家ジョン 1×時空の戦シンカイヤヌス 1×時空の凶兵ブラック・ガンヴィート 1×時空の火焔ボルシャック・ドラゴン 1×ガイアール・カイザー ・基的な動きのおさらい 《ジャスミン》→《進化の化身》→《M・ロマノフ》or《イダ》、各種ホール系。 《マンマ》+SB《オチャ》→《進化の化身》→同上。 《トリッパー》→《進化の化身》or《姉ジェニ

    flyssa
    flyssa 2011/09/03
    黒赤緑Mロマノフ。これについてはもはや語ることがない気がするんだ・・・。
  • DMR-02 エピソード1:ダークサイド カードリスト 暫定版・8/31

    flyssa
    flyssa 2011/09/03
    ダークサイドカードリスト。まだ発売前なのでアレなんだけど、これから増えてくると思われ。
  • デュエルマスターズ 8月のFAQ&重要な裁定変更まとめ 田園補完計画 第十七次中間報告書

    DMvaultに掲載されたFAQと裁定変更まとめ。 ここ最近で重要な裁定変更がいくつか出されたようです。 《貪欲バリバリ・パックンガー》や《狂気の覚醒者ランブル・レクター》など、イベントでも使用頻度の高いカードの裁定変更がいくつか見られるため、この際しっかり確認しておくことをおすすめします。 詳細は続きより。 ・・・ Q.貪欲バリバリ・パックンガーのテキスト ■相手のクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをアンタップする。 ■相手のクリーチャーが攻撃している間、このクリーチャーは「ブロッカー」を得る。 この2つの発動タイミングは、以下の処理順序のどこに入りますか? ①《爆竜 GENJI・XX》などのアタックトリガー ②ニンジャ・ストライクの発動タイミング A.(効果解決の手順) (1)まず相手のクリーチャーが攻撃宣言をしてタップする時、常在型効果であるパックンガーのブロッカー付加が発動

    flyssa
    flyssa 2011/09/03
    8月のFAQ&重要裁定変更まとめ。確認し忘れた方はぜひぜひ。ランブルレクターはスレイヤーによってバトル最強とは言い切れなくなってしまったので、使ってる方は要注意。