会社のホームページの位置づけ。企業のウェブサイトは立派な営業だと思う。 2011年11月28日 by nao | 0 comments Googleが9月にみんなのビジネスオンラインという中小企業向けのサービスを開始しました。これは1年間は無料で企業のホームページを作ることができるというサービスです。(※2年目以降は月額1470円で継続可能。)年々ホームページを開設するのは低コスト化になってきて、技術的にもCMSなどの進歩によって敷居の低いものになってきました。 それでは、ウェブサイトを開設するうえで運営者はその開設した会社のホームページをどういう位置づけで考えておけばいいのでしょうか。 僕の個人的なものではありますがその考え方を記事にしてみました。 [企業のHP]≠[企業の広告]だと思う。 [企業のHP]=[企業の広告]と思っている人が多い? 一番多い勘違いはおそらくこれだと思います