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2006年10月26日のブックマーク (9件)

  • シンガポール、年内に国全域をカバーするWi-Fi網を構築へ

    シンガポールでは2006年内に国全域をカバーするWi-Fi網を構築する予定だ。 ワイヤレス接続サービスプロバイダーのSingTelでエグゼクティブバイスプレジデントを務めるBill Chang氏は、先ごろ行われたインタビューの中で、シンガポール政府は国家IT計画「Intelligent Nation 2015」の一環として、今後数カ月以内に国全域をカバーするWi-Fi網を構築する予定であると語った。 同氏は、「2006年末までには、シンガポール全体が一大アクセスポイントと化すだろう」と述べている。 シンガポールでは、それに向けてすでに順調な滑り出しを見せている。Intelligent Nation 2015プログラムの開始とともに発表されたシンガポール政府の公式報告書によれば、シンガポールでは、2005年末時点ですでに1平方キロメートルごとに公衆アクセスポイントが設置されているという。Ii

    シンガポール、年内に国全域をカバーするWi-Fi網を構築へ
  • Marketplace: India's digital divide

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    fnukaya
    fnukaya 2006/10/26
  • ITmedia News:ブログが就職の「落とし穴」? ググられる学生たち (1/2)

    インターネットは、学生の就職活動を便利にした。しかし同時に、学生が陥る可能性のある不気味な「落とし穴」も、同時に作り出したのかもしれない。 米国西海岸で大学院に通うタイラーさん(25)は、このところ就職活動である噂が気になっている。「――企業の人事担当者は最近、Googleで学生の情報を検索しているという。これは当だろうか?」 実は、タイラーさんは学部生時代に政治関連の雑誌を創刊、編集した経歴がある。彼自身、それを隠したりはしていないが、政治のトピックはとかくデリケートな問題が絡むもの。人事担当者によっては、ネガティブな評価を下すかもしれない、というわけだ。 それでなくとも、アメリカの学生はしばしば「MySpace」などのSNSに複数の写真をアップロードする。その中に馬鹿騒ぎの様子を写した画像が含まれていたり、あるいはポルノ関連のトピックが含まれていた場合、仮にそれが人事担当者の目にとま

    ITmedia News:ブログが就職の「落とし穴」? ググられる学生たち (1/2)
  • 【携帯電話編2】インドではラジオとゲーム機能が必須:日経ビジネスオンライン

    菊池 珠夫 日経BP CTI主任研究員 日経BPクリーンテック研究所が実施してきたスマートシティ・プロジェクトやスマートハウス・ビル調査に従事。韓国、米国、中国など幅広い地域のスマートシティの調査実績がある。 この著者の記事を見る

    【携帯電話編2】インドではラジオとゲーム機能が必須:日経ビジネスオンライン
  • 「2008年にはインド携帯電話市場が世界第2位に成長」,米調査 

    米Datacomm Researchが,インドの無線市場に関する調査結果を米国時間5月8日に発表した。それによると,インドの携帯電話加入者数は2008年までに世界第2位に拡大する見通しだという。 「インドにおける携帯電話の新規加入者数は1カ月あたり500万人となり,過去1年で3倍以上増加した。加入者総数は2006年4月に日を超えた。その数は向こう数週間で1億人を突破し,いずれ米国とロシアをも追い抜くだろう」と,調査を担当した米Chetan Sharma Consultingの社長,Chetan Sharma氏は述べる。 その他の主な調査結果は以下のとおり。 ・インドの無線市場が急成長している主因は,政府による市場競争の奨励。 ・インドは今後,無線インフラに数十億円が投じられる見通しで,450MHzおよび800MHz帯を活用したサービスに大きなビジネス・チャンスがある。 ・インドの消費者は

    「2008年にはインド携帯電話市場が世界第2位に成長」,米調査 
  • http://cnn.co.jp/business/CNN200610250024.html

    fnukaya
    fnukaya 2006/10/26
  • 「ユーチューブ」に続く注目サイトはこれだ:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 動画投稿サイトのユーチューブ(グーグルの買収が決定)や、全米最大のソーシャル・ネットワーキング・サービスであるマイスペースに、企業がPR用のコンテンツを掲載し、広告ツールとして利用していることは以前にも紹介した。今日は、大学や企業が仮想世界をビジネスとして利用しているセカンド・ライフ(Second Life)のケースを紹介したい。 セカンド・ライフは、ネット上での三次元(3D)の仮想世界を自分の化身(アバター)が探索するものだが、いわゆる多人数同時参加型オンライン・ロールプレイング・ゲームMMORPG)とは違う。敵を倒すなどの結末が定められておらず、プレイヤーは他のプレイヤーと会話したり、建物を建てたり、乗り物に乗ったり、マラソンしたり、何

    「ユーチューブ」に続く注目サイトはこれだ:日経ビジネスオンライン
  • ITmedia Biz.ID:インターネット時代のお手軽英語勉強術――会話編

    インターネットを活用した英語勉強術。「読む」「聞く」に続いて今回は「話す」をご紹介します。インスタントメッセンジャーなどを活用して、会話学習にチャレンジしてみましょう。 前回、ネット時代の英語勉強術として英語を「聞く」勉強術をご紹介しました(10月17日の記事参照)。聞く能力に自信ができてくると、次に試したくなるのは英語の「会話」です。 →インターネット時代の英語を「読む」勉強術はこちら →インターネット時代の英語を「聞く」勉強術はこちら 日では、どうしても英語というと机に座って勉強するイメージがあるかもしれませんが、そもそも語学はコミュニケーションのためのツール。せっかく勉強するなら実践で使わないと意味がありませんし、仮に拙い英語力でも、違う言語や文化の国の人と交流することは、さまざまな面で良い刺激になります。 最も良いことは留学や海外旅行のように、英語を話さざるをえない状況に自分を置

    ITmedia Biz.ID:インターネット時代のお手軽英語勉強術――会話編