タグ

2010年9月15日のブックマーク (3件)

  • 主婦のモバイルコマース(携帯通販)利用実態調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦のモバイルコマース(携帯通販)利用実態調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は569件です。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 主婦の46.0%が「最もよく利用する通販はモバイルコマース」と回答 ・ 主婦がネットショッピングで購入したことがある商品、「自分用の衣料・子供用の衣料・ファッション小物」 ・ 主婦が利用したことがあるショッピングサイト、「楽天、ニッセン、Yahoo!ショッピング」 ・ 調査期間 … 2010年9月1日~2010年9月12日(11日間) ・ 有効回答 … 569人 ■ 主婦の46.0%が「最もよく利用する通販はモバイルコマース」と回答 モバイルWEBにて、

    主婦のモバイルコマース(携帯通販)利用実態調査
  • FlashとHTML5と… | Flash&HTML5&...

    ネット上で何かと比較されがちな、FlashとHTML5。 どちらに、どんな利点があるのか。それぞれを使い動画にしてみました。 最近、日のインターネット業界の一部で英語が流行っているため、 海外の方にも見ていただけたらと思い、英語の字幕・音声も用意いたしました。 ネット上で、いつも勉強で使わせていただいているソース共有サイトに、 微力ながら協力したいと思い、後日、wonderfl・jsdo.it・AEP Projectに、 一部工夫した点など、アップできたらと思います。 このサイトを作るにあたり、 HTML5の概要などは、 HTML5 & The Web Platform FlashとHTML5の関係や、考え方などについては、 ClockMakerさんの、Flashだとここまでできる! HTML5とFlashの機能比較 HTML5の楽しさや、作るきっかけ、作り方などは、 .3さんのHTML

    fnzzz
    fnzzz 2010/09/15
    わかりやすいFLASHとHTMLの歴史 [HTML5][ flash]
  • 藤田晋『本物の熱狂』

    昨日は幻冬舎見城社長と対談セミナーでした。 そのセミナーの時にも見城社長から直接聞けた言葉、 「全ての創造は一人の人間の『熱狂』から始まる」 この美しい言い回しの言葉の当の意味を、 往来のマスメディアや映画ゲームではなく、 ネット業界のメディア、コンテンツ分野に身を置く我々も、 深く理解しなければならない時が来たと感じました。 (新しいことを産み出すのは一人の孤独な熱狂である) 新しいことを始める人はいつも少数派であり、 少数派のたった一人が発見して熱狂していることに、 多数派が興味を持つことで新しい価値は産み出されます。 だからその人の熱狂が物だとしたら、例えどんな 偏狭な話でも、大多数の人が反対する事業でも、 挑戦する価値があると思う。 価値があるどころか、世の中を変えてしまうような 商品を産み出すかも知れないし、大きな金脈を 掘り当てる可能性もあるわけで、 そういう人間が居る時

    藤田晋『本物の熱狂』
    fnzzz
    fnzzz 2010/09/15