MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦のモバイルコマース(携帯通販)利用実態調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は569件です。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 主婦の46.0%が「最もよく利用する通販はモバイルコマース」と回答 ・ 主婦がネットショッピングで購入したことがある商品、「自分用の衣料・子供用の衣料・ファッション小物」 ・ 主婦が利用したことがあるショッピングサイト、「楽天、ニッセン、Yahoo!ショッピング」 ・ 調査期間 … 2010年9月1日~2010年9月12日(11日間) ・ 有効回答 … 569人 ■ 主婦の46.0%が「最もよく利用する通販はモバイルコマース」と回答 モバイルWEBにて、