先日、Appleから購入したiPhone 14 をソフトバンクのeSIMで機種変更したのですが、開通2日目くらいから通話ができないトラブルが発生。サポートチャットで対応してもらい無事解決したというお話です。 iPhone 14で通話ができないトラブル発生 9月30日に届き、ソフトバンクオンラインショップでeSIMでの機種変更手続きをして使用していたiPhone 14でしたが、10月3日に着信通知がなかったのに不在着信があって「?」となりました。 試しにiPhoneにかけてみると一瞬呼び出しがなって切れてしまう現象。iPhone側は一瞬着信があるものの切れてしまい、不在着信になります。発信してもワンコール鳴って切れてしまいます。 通信は全く問題なくできていたので気がつきませんでした。 同様の症状は楽天モバイルで経験したことがあり、この時はモバイル通信のON/OFFで改善したのですが、今回はそ