ブックマーク / www.tfm.co.jp (1)

  • 若者ライフスタイル分析 2005→2006

    「若者ライフスタイル分析」は、TOKYO FMの企業活動の一つとして、TOKYO FMの主要なリスナーであり市場の中心層である若者を対象に、1995年度から実施しているマーケティング調査です。若者のライフスタイル変化を精密に描き出すことを目的に、年1回のペースで行なう定点観測は、主要マーケット層のF1、M1や、次世代リスナーとなる10代を含めた“12〜34歳男女”を調査対象としてきました。 そして今回の調査では15〜34歳の男女(F1、M1)を対象に、若者が自己認識している性格・気質による分類をベースに、流行などに対する進取・先行性を絡めた新しい分析手法(エゴグラム発展手法)を開発し、この手法に基づいたターゲット・セグメンテーションを軸に、若者の価値観の一部を明らかにしています。また、多種・多様な価値観の中でも特に今回は「友達との交流における価値観」に焦点を当てた調査を行っています。自立

    folmosa
    folmosa 2007/04/25
    マーケティングネタ
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