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「若者ライフスタイル分析」は、TOKYO FMの企業活動の一つとして、TOKYO FMの主要なリスナーであり市場の中心層である若者を対象に、1995年度から実施しているマーケティング調査です。若者のライフスタイル変化を精密に描き出すことを目的に、年1回のペースで行なう定点観測は、主要マーケット層のF1、M1や、次世代リスナーとなる10代を含めた“12〜34歳男女”を調査対象としてきました。 そして今回の調査では15〜34歳の男女(F1、M1)を対象に、若者が自己認識している性格・気質による分類をベースに、流行などに対する進取・先行性を絡めた新しい分析手法(エゴグラム発展手法)を開発し、この手法に基づいたターゲット・セグメンテーションを軸に、若者の価値観の一部を明らかにしています。また、多種・多様な価値観の中でも特に今回は「友達との交流における価値観」に焦点を当てた調査を行っています。自立
アイスタイル・マーケティングソリューションズでは、コスメ、美容に関心の高い@cosmeメンバーを対象とした調査レポート(有償・無償)を発行しております。調査レポートをご希望の方は、お問合せフォームよりご連絡ください。 発行より2年以上経過したレポートはお求めやすい価格に改定いたしました。(2007/8/3)
2007/04/20 ヤフーとYahoo! Japan研究所は4月20日、ネット生活のトレンドに関する分析レポートの最新版「新しいライフスタイル『再流通消費』」を発表した。レポートは2006年8月に実施された「ネットオークションに関する調査」をもとにしたもの。 「再流通消費」とは、これまで中古流通(リサイクル)で一般的だった倹約意識や資源の再利用などの社会的動機に基づいた中古品の消費行動とは異なり、何かを購入する際に最初から新品だけでなく中古品も区別なく探すこととレポートは定義。その動機は消費を抑制したいということより、むしろ積極的に消費をしたいがために、新品か中古かを問わず欲しいものを探すことと分析している。 レポートでは「再流通消費」の方法として、古書店や中古ソフト店、フリーマーケット、リサイクルショップの利用など多様な方法があるものの、ネットユーザーの中ではネットオークションがもっと
日本でのギャンブルについて話す際、パチンコを忘れてはいけません。このゲームはピンボールとスロットが組み合わさったもので、以下のように遊びます。お金をマシンに入れると、小さな玉をもらいます。そしてこの玉を迷路のようなボードに向けて打つのです。 玉が転がって穴に落ちると、スピンを誘発するか、さらなる玉がもらえます。 スピンを誘発すると、スロット機能が稼働し始めます。当たりの組み合わせを出すと、パチンコ玉かクレジットがもらえます。とてもシンプルですね。 パチンコは刑法における例外で、基本的にはギャンブルではないと考えられています。ギャンブルを規制する厳しい法律があり、カジノがないにも関わらず、日本のギャンブル業界は大変巨大で、ほとんどのお金がパチンコに流れます。 ここで、パチンコの起源を掘り下げ、より詳しく見ていきましょう。 1920年代 パチンコのルーツは1920年代まで遡ることができます。最
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