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ドローンとAIで生態系を守る。英DendraのCO2削減・生物多様性の回復への取り組み 近年、地球温暖化による気候変動の影響で、世界で干ばつや山火災、猛暑や暴風雨などが多発している。こうした気象災害は、生物多様性(さまざまな生物が異なる環境で調和しながら存在すること)の損失を招く要因の一つだ。 生物多様性が... コード不要で、専門知識が少ない人も簡単にデータを探索。Hexが新たなワークフローを発表 2019年設立の米国スタートアップHexは2024年5月29日、データチームと技術的な専門知識が少ないドメインエキスパートが共にデータを探索するためのE2E(エンドツーエンドの略:通信を行う利用者同士、または両者を結ぶ経...
どうも鳥井(@hirofumi21)です。 以前ご紹介したことのある『荻上チキ Session-22』というPodcast番組。 この番組で先日放送された、「デパート・百貨店の過去・現在・未来」が非常に興味深く面白かったです!小売業が好きな人、メディア論やコミュニティ論が好きな人は必聴ですよ。 今日は本編の内容を、少しだけご紹介してみようと思います。 百貨店とショッピングモールの違いって? さて、みなさん、「百貨店とショッピングモールの違いを説明してみて。」と言われたらどのように答えますか? 「伊勢丹」や「西武」などが百貨店であるということは異論がないと思いますし、「イオンモール」や「ららぽーと」がショッピングモールだということも異論ないと思います。 では、ルミネなどの駅ビルはどうでしょう?東京スカイツリーは? ちょっと判断が難しいところですよね。 百貨店がメディアで、ショッピングモールが
<導入文・200文字程度> <メインキーワードの人物>さんは<具体的な注目された内容>で<話題・人気・注目・活躍のどれかを入れる>の<方です。・されています。> <メインキーワードの人物>の家族構成は<〇人>です。 <メインキーワードの人物>...
無類のハンバーグ好きを公言するモデル・市川紗椰が 足繁く通う、東京屈指のリコメンドアドレス。必見だ。 いちかわさや 数々の女性誌、広告やCMで活躍する人気モデル。ロックからアニメ、鉄道に至るまで幅広いジャンルに精通。自他ともに認める健康オタクでもあり、著書『モデル市川紗椰の毒だし「美腸」スムージー』(¥1,260/集英社)が好評発売中。 「美味しいものを食べるのが好きで、食べ歩きは趣味のひとつ」と話す市川紗椰。ロックやアニメ、鉄道など幅広いジャンルに精通する彼女は、ハマるととことん突き詰めたい性格だという。そのマインドは食に対しても然り。大好物のハンバーグについて尋ねると、彼女なりの持論が飛び出した。「ハンバーグってそうそうハズレがないというか。家庭のハンバーグもお弁当に入っているハンバーグも、どれもそれなりに美味しいじゃないですか。だからこそ、頂上はよっぽどなんじゃないかって。『わ!
ある記事 によれば、レスポンシブ Web デザインを採用するサイトの 72% が、デスクトップとモバイルに同じリソースが使われているそうです。またそれらリソースの 60% 以上が画像 という統計や、モバイル用に画像を最適化すれば、データ量を 72.2% 削減できる という調査結果もあります。 ということで、レスポンシブ画像のことを調べていていましたが、その技術進化というか、紆余曲折も含めて色々とある様です。 最新技術を素早く取り入れることはもちろん大事ですが、特に過渡期においては、変化に強いサイトを作るためにも技術の先行きを見極めることが重要です。そこでタイトルのような視点で、これまでの経緯をつらつらと辿ってみました。 自分としてのテーマは、「じゃあ、今、どうするか?」だったのですが…。読んで下さる方の何かに役立つかどうかは甚だ心もとない記事です。 ちなみに今回記事で取り上げた話題について
シンガポールのメンズファッション誌『THE RAKE(ザ レイク)』の取次ぎが、いよいよ日本でもスタートした。 日本でいう『メンズイーエックス』、『メンズプレシャス』が予習と復習のための教科書とするなら、『THE RAKE(ザ・レイク)』は、更に応用のための専門書といったところか。 ファッションのみならず、車や時計など雄々しいメンズの嗜好の世界が、アカデミックで説得力のあるヴィジュアルとレポートと共に盛り込まれ、ファッションマガジンの元祖であるコンデナスト社のメンズ誌とは、これまた一線を画す。 この感じは、昔の『MEN'S CLUB DORSO(メンズ クラブ ドルソ)』のようでもあり、はたまた、フランスの『Monsieur(ムシュー)』にも近いものはあるが、ニッチなメンズクロージングを全体のメーンとしつつも、富裕層向けのライフスタイルマガジンとしても相通じるところがある。 富裕層に向けて
日本でも有名な酒造メーカーが集まる伏見を筆頭に、酒処としても名高い京都。そんな京都で今、注目を集めつつあるのが女性杜氏の作る地酒。京都では日本でも珍しい女性杜氏が大活躍中!そんな女性杜氏たちの作る渾身の1本をご紹介します。 京都でも一番の酒処にある伏見にある「招德酒造」。現在、技術の伝承を受けた大塚真帆さんが杜氏を務める酒蔵です。その女性杜氏が仕込んだだけでなく、ボトルデザインも手掛けたという純米吟醸酒が人気を得ています。 『四季の純米吟醸デザインボトル』と銘打たれた日本酒は、女性杜氏が女性に日本酒を楽しんでもらう為に造られたもの!「春の舞」「夏の戯れ」「秋の夜長」「冬のさんぽ」と、四季を通じてデザインが変わり、どれも超がつくほど可愛らしいデザイン!ついつい全種類集めてしまいたくなるようなボトルなのです。空きボトル欲しさについつい買ってしまう女子たちも少なくないとか! しかし、ボトルに入っ
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