タグ

2017年7月26日のブックマーク (3件)

  • リダイレクトの警告

    表示中のページから http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1072/513/amp.index.html にリダイレクトしようとしています。 このページにリダイレクトしないようにする場合は、前のページに戻ってください。

    リダイレクトの警告
  • Google、「Chrome 60」の安定版公開 Mac版は「Touch Bar」をサポート

    Webブラウザ安定版のアップデートとなる「Chrome 60」がWindowsMacLinux向けに公開された。40件の脆弱(ぜいじゃく)性に対処した他、Mac版ではMacBook ProのTouch Barをサポートした。 米Googleは7月25日(現地時間)、デスクトップ向けWebブラウザ安定版のアップデートとなる「Chrome 60」(60.0.3112.78)を公開した。今後数日から数週間かけてWindowsMacLinux向けに配信する。 一般ユーザー向けの新機能はほとんどないが、Mac版は「MacBook Pro」の「Touch Bar」をサポートした。 開発者向けでは、Webサイトの読み込みパフォーマンスの把握に役立つ「Paint Timing API」が追加された。このAPIでは、ユーザーによる読み込みを測定する値「First Paint」と「First Cont

    Google、「Chrome 60」の安定版公開 Mac版は「Touch Bar」をサポート
  • 長崎新幹線、フリーゲージトレイン断念 JR九州が表明:朝日新聞デジタル

    九州新幹線長崎ルート(長崎新幹線)への新型車両フリーゲージトレイン(FGT)導入について、JR九州は25日、「FGTによる運営は困難」として断念する意向を正式に表明した。現状では採算面で成り立たず、安全面でも懸念が残るという。FGTに代わり、博多―長崎間の全線でフル規格での整備を求める考えも示した。 長崎新幹線は新幹線と在来線区間を行き来できるFGTの導入が前提になっている。JR九州が断念の姿勢を明確にしたことで、現行の整備計画も、抜的な見直しを余儀なくされる。 JR九州の青柳俊彦社長は25日、与党が開いた委員会に出席し、JR側の見解を説明した。FGTは一般の新幹線より車両関連費が2倍前後かかり、全面導入すればJRにとっては年間約50億円の負担増につながると試算。「前提である収支採算性が成り立たない」と主張した。青柳社長は委員会後、報道陣に対し、安全性も「まだ確立できていない状態」だと述

    長崎新幹線、フリーゲージトレイン断念 JR九州が表明:朝日新聞デジタル
    foooomio
    foooomio 2017/07/26
    やっと諦めたのかー