タグ

ブックマーク / mamiamamiya.hateblo.jp (3)

  • ■ - 雨宮まみの「弟よ!」

    ★おととい深夜に「ラブソングができるまで」という、ヒュー・グラントとドリュー・バリモアが出ている、音楽がよくできてるいいラブコメをテレビでやってて観ていたら、笑ってるときに急に不安が襲ってきて、ビックリしました。 映画観て笑って、日常の感覚を取り戻したら、はじめて不安を感じたみたいです。 どこか高揚してて、それまで怖さを感じなかったし、頭も「非常時モード」になってたんでしょう。 おかげでそれ以降は必要以上にリラックスしてしまい、一応買いにいったけど懐中電灯が売り切れてたので代わりに買ったセンサーライトを眺めながら「これ多分一年後の断捨離で捨てるよな。こんなときだからってこんなもの買うなんて、しょせん私の断捨離はファッション断捨離……」と反省したり、出来心で『賭博堕天録カイジ 和也編』を読んでこれが「人は生きるか死ぬかの状況に追いつめられたら簡単に愛や友情を裏切る! 俺がそれを証明してやる!

    ■ - 雨宮まみの「弟よ!」
    footwork_x
    footwork_x 2011/03/17
    日常ってほんと一瞬でなくなるのだよね・・・
  • ■ - 雨宮まみの「弟よ!」

    日阿佐ヶ谷LOFT Aで東京三世社についてのイベントです。エロ出版社の草分け的な存在である東京三世社について、松沢呉一さんがしっかりレクチャーしてくれる模様です。生き証人である東京三世社勤務経験者のみなさんも出演。私は司会で出ます。ご興味あるかたはぜひ! 夜7時からです。 http://www.loft-prj.co.jp/lofta/ ★Charaの『breaking hearts』というを読みました。タイトル通りの内容が綴られているです。いいです。すごい今っぽいだと思いました。 私は今の時代って、昔みたいに「失恋がどうした! 次行こうぜ次!」って感じに失恋が軽くないと思う。すごく重い。「どんなに尽くしても思っても受け入れられない」こととか、ものすごく好きな相手の心変わりがあったときに「いったい自分の何が悪かったのか」と、自分の欠点を数え上げてしまうようなこととかが、自分の

    ■ - 雨宮まみの「弟よ!」
    footwork_x
    footwork_x 2010/11/16
    >傷つくことをおそれていてはダメとかいう話じゃなくて、傷つくことはちゃんとおそれないと/別れや負傷を繰り返せるほどタフじゃない。できれば一発で、運命の相手に巡り会って、「ハッピーエンド」にしたい。
  • 『モテキ』3巻 - 雨宮まみの「弟よ!」

    先日、超美人でスタイル抜群の友人と『モテキ』の話をしていたところ(なぜスタイル抜群で超美人が『モテキ』を読むのかということも重要なポイントなのでしっかり覚えておいてください)、その友達が「いつかちゃんって、当はいちばん男に好かれるタイプじゃないですか。なのに自分はモテないとか言っててムカつきますよね!」と言い出して、そそそういえば……と思いました。 私は『モテキ』3巻はっきり土井亜紀派なんですが、なぜそんなに土井亜紀に来るかというと、彼女の「女だから(土井亜紀の場合「美人だから」も加わる)ってラクに生きていけるわけない」っていうところ、自分なりにやりがいのある仕事を見つけて生きていきたいと思ってるところ、そして「私だって自信ないのよ?」「踏み込むのを怖がらないでよ」っていうところ、などなどなんですよね。土井亜紀は「女」である前に「個人」としての自意識や「社会に認められたい」っていう気持ち

    『モテキ』3巻 - 雨宮まみの「弟よ!」
  • 1