ブックマーク / www.lifehacker.jp (1)

  • 低予算でイノベーションを加速させる5つのマーケティング手法 | ライフハッカー・ジャパン

    Inc. :数カ月前、ジェフ・ベゾス氏は破壊的なイノベーションに関するある秘密を打ち明けました。それは、画期的なプロダクトやサービスを生み出すことが重要なのではなく、人びとが当に買いたいと思うプロダクトやサービスを生み出すことが重要なのだということでした。 「Amazonには、社内では最高に盛り上がっていたのに、カスタマーにはすっかり無視されてしまった発明が山ほどあります」と、ベゾス氏はコロラドで開かれたイベントで語っています。「当なんです、こうした発明はいかなる意味においても破壊的ではありません。破壊的とは、カスタマーに受け入れられたものだけを言うのです」 Amazonのような企業なら、大きな失敗や誤算を許すだけの体力があります。しかし、スタートアップや中小企業など多くの組織にとっては、市場に投入する前にそのプロダクトがイノベーションを起こせるのか見分けなければいけません。だからこそ

    低予算でイノベーションを加速させる5つのマーケティング手法 | ライフハッカー・ジャパン
    for-g
    for-g 2017/08/03
  • 1