はじめに 前連載のUnity設計入門では、MVPをはじめとするアーキテクチャの理論的なバックグラウンドについて解説しました。 しかしながら、これを実際Unityに応用するには若干のギャップが存在します。 ソフトウェア開発ではさまざまな例外的状況や回避しがたい複雑性があり、その回避方法は実践でしかわからないことが多いです。加えて、Unity特有の事情や、Unityが準備してくれているMVP開発に使える機能も多くあります。 そこで「Unity・MVP設計実践」では「Unity設計入門」の読者を対象に、Unityにおけるアーキテクチャを強く意識した開発におけるTipsを具体的なコードとともに解説していこうと思います。 対象読者 C#・Unityである程度のゲームを作れる人 UniRxについての基礎的な知識がある人 C#・Unityにおける設計を学びたい人 「Unity設計入門」を読んだ人(必須で