2017年6月7日のブックマーク (1件)

  • 【PR】と書くかどうか問題 - 今日も得る物なしZ

    例えば同じ商品についての記事で、ダラダラ商品を紹介してるクソブロガーのクソつまんない記事とその商品を使ってなんかもう素直にすごいとしか思えないような使い方を面白おかしく書いてる記事があるとするじゃん。 で、後者はタイアップだとするじゃん。 そうすると前者はPR表記なしで後者はPR表記がつくわけでしょ。 そうするとPR表記だけで判断する方々は前者を開いてムキーってなって終わる可能性のほうが高いわけでしょ。 損な人生だね。 なんつーの、そんなことしなくてもタイトルに商品名入れればいいと思うんですよ。 クソつまんねえユーチューバーの動画ってストレートに商品名とかが入ってるじゃん。 「ベビースター500袋を風呂にぶちまけてみた!」みたいに。そんな動画多分ないけど。 で、もうその時点で見るかどうか判断できるわけですよ。 どう考えてもベビースター500袋を風呂にぶちまける動画なんだもん。 記事も商品名

    【PR】と書くかどうか問題 - 今日も得る物なしZ
    fotobiginesu
    fotobiginesu 2017/06/07
    【PR】は、部分最適のセクショナリズムの集積。 そんな分業なんか当然とするのは、仕事の範囲を自ら狭めてしまう人だ。「ネットのトホホなバナー広告に見る、連携仕事のむずかしさ。」https://goo.gl/jJPnuV