★ 涼宮ハルヒの憂鬱、テレビ最終回を見ました。 地上波のアニメでここまで引き込まれたのはエヴァンゲリオン以来です。 エヴァが今年10周年ですから、私の中ではまさに地上波10年ぶりの名作と言えます。 (個人的にOVAや映画は割と好きな作品があるのだけど地上波はイマイチ続きだったもので・・・) 10年前、エヴァンゲリオンの地上波第一話を見て「これは凄いぞ!」とすんなりハマったものの、後半に入って勢いが失速・・・最後に「おめでとう」で激しい残尿感(としか言いようがない)を感じたわけで・・・それでもエヴァは好きでした。スッキリ感を求め続編の映画に期待するも結局モヤモヤ。エヴァは大好きだけど終わりに関してはあまり触れたくない・・・一種のコンプレックスです。 その点、涼宮ハルヒの憂鬱は終盤にさしかかっても勢いが衰えませんでした。 特に学園祭放送後は皆その「デキ」の良さに興奮し検証サイトが乱立、失速する
HN:LSTY(エルエスティーワイ) □名前の由来 年齢:ほぼ50歳 性別:男 ■ 趣味:著作物全般の鑑賞・飲酒 ■ いらち・いちびり・いらんこといい ■ ほしいものリスト ■ ここ以外の活動場所 Twitter: LSTYpt3 ※たまに非公開にすることがあります。 雑談と本棚 : Twitcasting YouTube : Gavacho Music SBM : 小さなトカゲ展 Novel : 小説家になろう ■ 転載について:私が書いた文章はすべて転載自由ですが、出典の明記およびリンクをお願いします。 ■ コメントについて:名前(ハンドルネーム含む)を 明記していないと思われるコメントには原則として回答しておりません。 宣伝目的だと判断した場合、また記事と無関係だと判断した場合、削除することがあります。 私あるいは第三者の個人情報や個人を特定できるような情報が含まれている場合、該当部
Windowsの終了時に画面に「設定を保存しています...」が長時間表示されたまま固まったようになり、なかなか終了やログオフができなくなった場合、マイクロソフト製のフリーソフト「User Profile Hive Cleanup Service」を使えば即座に終了できます。 ダウンロードや詳細、原因、インストール方法は以下の通り。 「User Profile Hive Cleanup Service」のダウンロード ミラーサイト http://www.snapfiles.com/get/uphcservice.html http://www.intelliadmin.com/profileclean.msi ログオフに時間がかかる理由は以下の通り。 プロファイルのアンロードに関する問題のトラブルシューティング http://support.microsoft.com/default.asp
そこで思ったことは 「mixiの中って、一種の権力が働いてるよね?」 ブログとmixi、分けてる人って結構居るんですが。そういう人って割りとブログのほうに本音というか、個人的で内面的な内容書くんですよね。 けれどこれはインターネットというインフラの性質上、明らかにおかしいわけで。ブログの方が理論上は被閲覧可能性は高いんですよね、当然。 何でこうした「逆転現象」が起きているのか? まぁ過程は省きますが、言ってしまえば本当は逆転でもなんでもなく、それが普通なんですよね。ブログは友達とのおしゃべりの延長線みたいなもの。それが例えば電車の中とかでも、常に周りの視線を気にしながらしゃべるわけじゃない。だからブログも同じ様に、被閲覧可能性はあくまで可能性の万まで、そこに想定される他者の視線っていうのは「風景」として捨象される。 ところがmixiは、その「風景」がない。あるんだけどそれは全て可視化した他
URCHIN FARM / aki / アンジェラ・アキ / 韻シスト / EGO-WRAPPIN' / 大西ユカリと新世界 / 大山百合香 / 押尾コータロー / 小野瀬雅生ショウ / 勝手にしやがれ / cutman-booche / 木村充揮 / Caravan / CRAZY KEN BAND / サザーランド / 左近誠道バンド / サンタラ / THE COLLECTORS / sweep / スキマスイッチ / Stereo Fabrication of Youth / ストレイテナー / sports / SOUL FLOWER UNION / 竹仲絵里 / つばき / 東京スカパラダイスオーケストラ / DOBERMAN / Dragon Ash / Natural Punch Drunker / NONA REEVES / ハンバートハンバート / 髭(Hi
次の国から YouTube を閲覧しているようです: 日本 この国からの動画をハイライトして、ウェブサイトの閲覧に以下の言語を選択しました: 日本語 この変更を受け入れるには、[OK] をクリックします。または、サイトを英語で表示するには、[キャンセル] をクリックします。各ページ上部の YouTube ロゴの右にある設定は、いつでも変更できます。 You appear to be viewing YouTube from this country: 日本 We have highlighted videos from this country and selected the following language for viewing the website: 日本語 Click "OK" to accept this change, or click "Cancel" to
NOM:今回オーソドックスな横スクロールアクションとして『スーパーマリオブラザーズ』の新作をリリースした経緯やコンセプトを聞かせてください。 手塚:ニンテンドーDSの立ち上げ時に合わせて『スーパーマリオ64』をリメイクしました。それと並行するような形でGBA用の『スーパーマリオアドバンス』シリーズも作り続けていて、ついにリメイクするネタが尽きてしまったんです(笑)。 手塚:まあ、それは冗談で、じつはニンテンドーDSでも今回のような横スクロールの『スーパーマリオブラザーズ』は必要だとずっと考えていたんです。というのも、ニンテンドーDSがすごく話題になっていて、いままでテレビゲームに触れていなかった人が多く遊んでくださっています。そういう人たちでも自然に楽しんでもらえる『スーパーマリオブラザーズ』を作りたかった。プレイヤーになんの予備知識が無くても楽しめるものを作ろうと製作を始めたんです。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く