タグ

2009年2月24日のブックマーク (8件)

  • whos.amung.us - free real-time stats!

    CHECK HOW MANY PEOPLE ARE ON YOUR WEBSITE|SEE WHERE THEY'RE FROM|NO ACCOUNT REQUIRED|SUPER FAST|QUICK INSTALLATION Intro Real-time web stats and analytics from whos.amung.us If you have a website or blog, simply add our widget code to your pages and instantly find out more about your visitors. No signup required, just choose from a selection of widgets to instantly enable real time stats.

    whos.amung.us - free real-time stats!
  • iGoogle風なガジェットプラットフォーム·WebJourney MOONGIFT

    iGoogleは画面は何だが、方向性としては非常に興味深いプラットフォームだ。ユーザが自分自身で画面を変更できるだけでなく、そこに他のユーザが機能を付け加えることができる点において、まるでOSのような使い勝手が生まれてくる。 配置している所 そうしたガジェットプラットフォームはインターネット上のみならず、社内のシステムや個人でも有用になっていくのではないだろうか。それを実現するのがこのソフトウェアだ。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはWebJourney、iGoogle風なWebガジェットプラットフォームだ。 WebJourneyはヘッダ、ミドル、フッタに画面を分割し、それぞれに対して任意のガジェットを埋め込めるようになっている。現在はフィードを取り込んだり、HTML文書を埋め込むといったことが可能になっている。 表示画面 また、独自のガジェットを追加することもできるようで、ブロ

    iGoogle風なガジェットプラットフォーム·WebJourney MOONGIFT
  • hmlab.info

    hmlab.info Buy this domain. 2020 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

  • Web屋の人の日記 || WebJourney 開発ログ

    ここにはもうない もうすぐ30歳にもなるし はてなもはてダなのかはてなブログなのかよくわからんし ブログを書く頻度がとてつもなく下がってるし でもSphinx/ReSTで書いたメモは大量にあって公開するのもやぶさかではないし 最近英語技術文書を書くのが当たり前になってしまったのでもっと鍛錬しないとダメだし ということで、これを気に移動させることにしました。 (2014/03/08 追記) 気がついたらさらに2年たってて CloudFoundry からも Node.js からも離脱しました。 ということで、一からGAE+Goで実装したので今度こそ移転(笑 http://rakugaki.speedland.net/yssk22/ 昨日のことになりますが。github.com でホストされているプロジェクトのトラッキングツールを作って公開しました。 http://yssk22-cf-trac

    Web屋の人の日記 || WebJourney 開発ログ
    freelabell
    freelabell 2009/02/24
    [for:tesshuuu]
  • iGoogle を使い倒そう! - WebOS Goodies

    WebOS Goodies へようこそ! WebOS はインターネットの未来形。あらゆる Web サイトが繋がり、共有し、協力して創り上げる、ひとつの巨大な情報システムです。そこでは、あらゆる情報がネットワーク上に蓄積され、我々はいつでも、どこからでも、多彩なデバイスを使ってそれらにアクセスできます。 WebOS Goodies は、さまざまな情報提供やツール開発を通して、そんな世界の実現に少しでも貢献するべく活動していきます。

  • Google Docs: Sign-in

    Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more

  • 涼宮ハルヒのユーザー動画もマネタイズ、YouTube - @IT

    2009/02/23 グーグル傘下のYouTubeでは、1分間に15時間分という大量の動画がアップロードされている。この映像コンテンツを既存のデータベースと照合し、マッチするものがあれば著作権者に通知し、それをビジネスに結びつける仕組みを着々と構築している。 高精度の大量のコンテンツを照合 グーグルは2009年2月23日に東京都内の社で会見を開き、著作権対策に関するYouTubeの最新の取り組みについて説明した。YouTubeではこれまで、アップロード時のユーザーへの警告や、アップロード可能な動画を最長10分間にするという制限、3度の違反でIDを削除する方針、削除ファイルについてすべてMD5ハッシュを保存しておいて再アップロードを防ぐ方式などで著作権侵害に対応してきた。 これらはいずれもユーザー側の動きに制限を加えるものだが、YouTubeでは、これらとは異なる方向で著作権とビジネスの問

  • 佐藤可士和【2】何も変えない。余計なものを整理し再構築する:日経ビジネスオンライン

    佐藤がブランディングを行う際には、まず手がける対象を客観的な立ち位置から捉え、問題点を明らかにするところから始めるのは前回述べたとおりだ。 ユニクロのグローバル展開に際して柳井会長兼社長からクリエイティブディレクションを頼まれた佐藤は、「フリースの大ヒットなどによってブランドの認知が進んでしまったがゆえに、逆に柳井氏がユニクロを立ち上げた当時のユニークさというものが埋もれてしまい、焦点がぼやけてしまっていた」とユニクロの現状を分析した。 甘くなったピントを、もう一度合わせる ユニクロが最初に海外の旗艦店を出す場所として選んだのは、カジュアルファッションのメッカである、ニューヨーク。ユニクロに類似したコンセプトのブランドも数多く存在するほか、安い価格帯のブランドもあり、価格優位性では戦えない。「ユニクロというブランドの強みは何か、もう一度質に立ち戻り、それを磨き上げること」。それが柳井氏と

    佐藤可士和【2】何も変えない。余計なものを整理し再構築する:日経ビジネスオンライン
    freelabell
    freelabell 2009/02/24
    [for:tesshuuu]