2022/1/13をもって お客様がご利用中のブラウザ (Internet Explorer) のサポートを終了いたしました。 (詳細はこちら) クックパッドが推奨する環境ではないため、正しく表示されないことがあります。 Microsoft Edge や Google Chrome をご利用ください。 (Microsoft Edgeでクックパッドにログインできない場合はこちら)
1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/10/30(火) 09:53:08.78 ID:??? 家電量販大手のビックカメラとユニクロの共同店舗「ビックロ」が東京・新宿にオープンして 1カ月が過ぎた。 宣伝効果や珍しさもあって開店時には長蛇の列ができたが、話題性が陳腐化している面もあり、 ここにきて売り場の魅力に疑問の声も出てきた。流通の異業種間コラボレーションはほかにも あり、苦戦を強いられている例もある。“移ろいやすい”消費者を長く引きつけるには新たな価値を 創出し、相乗効果を継続的に提供できるかが問われそうだ。 ■「ついで買い」効果 29日、平日ということもあってビックロの売り場は休日に比べ閑散とした印象だが、 ビックの売り場担当者は「開店時の人気は保っている」と強調した。 だが、ここにきて「オープン当初のような勢いはない」(業界関係者)との指摘も出てきた。 実際に訪れた客からも「ビック
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く