エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドンキの方が魅力的…「ビックロ」消費者もう飽きた? コラボ店の難しさ、問われる魅力創り : SIerブログ
1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/10/30(火) 09:53:08.78 ID:??? 家電量販大手のビックカメラとユニクロの共... 1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/10/30(火) 09:53:08.78 ID:??? 家電量販大手のビックカメラとユニクロの共同店舗「ビックロ」が東京・新宿にオープンして 1カ月が過ぎた。 宣伝効果や珍しさもあって開店時には長蛇の列ができたが、話題性が陳腐化している面もあり、 ここにきて売り場の魅力に疑問の声も出てきた。流通の異業種間コラボレーションはほかにも あり、苦戦を強いられている例もある。“移ろいやすい”消費者を長く引きつけるには新たな価値を 創出し、相乗効果を継続的に提供できるかが問われそうだ。 ■「ついで買い」効果 29日、平日ということもあってビックロの売り場は休日に比べ閑散とした印象だが、 ビックの売り場担当者は「開店時の人気は保っている」と強調した。 だが、ここにきて「オープン当初のような勢いはない」(業界関係者)との指摘も出てきた。 実際に訪れた客からも「ビック
2012/11/14 リンク