柱時計はボーンボーンと鳴るんだよ!? こっそりやってるところすいませんが、胸が熱くなるのでざっとまとめました。 最初に出てる記事はコチラ↓ 『コミックボンボン』で連載していた漫画家達の現在 - リアルライブ http://npn.co.jp/article/detail/71364355/ 続きを読む
このエントリーのイメージテーマソング 『マリリン・モンロー・ノー・リターン』野坂昭如 啓蒙の話ではありません 町内会長の男性(62)は「説明もないまま突然ケアホームを隣に建てられると、土地を買った若い住民の人生が台無しになる。彼らを守るため、どうしても阻止する」と主張する。 http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20101208/news20101208221.html これは人権意識の低さ、無知、因襲、啓蒙の不十分さの話ではないと思います。 これは今まさに起きはじめ、あらわになりつつある話、これからの話ではないでしょうか。 自殺の国に生きる若い君たちへ - 関内関外日記 もう、気づいたでしょうか。君らが放り込まれたこの状況というのは、沈みかけた船で救命艇を奪い合う、まさにそんなときなのです。あるいは、大飢饉におそわれたり、遭難したりして、食料が底をつき
TBSラジオ「キラキラ」に毎週金曜日午後3時から出演しています。 ポッドキャスト↓ http://www.tbsradio.jp/kirakira/2010/12/20101210-1.html 今週は、ナタリー・ポートマンがバレリーナを演じる『ブラック・スワン』の話をします。 僕が今年観た映画のなかでベスト3に入る面白さでした! アメリカでは今、この映画が今敏監督の『パーフェクト・ブルー』の影響を大きく受けていると言われています。 『パーフェクト・ブルー』はアメリカではよく観られている映画なので、多くの映画ジャーナリストが類似性を指摘し、監督のダレン・アロノフスキーに直接それを問い質してもいます。しかしアロノフスキーは『パーフェクト・ブルー』との関係を否定しています。 ところが、実はアロノフスキーは2001年に来日して今敏監督に直接会って、『パーフェクト・ブルー』に強い影響を受け、特定の
樋口耕太郎 @trinity_inc 企業最大の費用は人件費ではありません。経営者のエゴです。 RT @northfox_wind 元友人の上場企業の社長に聞かせてやりたいな~ RT @trinity_inc: たった一回の・・資本調達のために・・莫大な費用を払い続ける・・株式上場ほど高価なお金は存在しない。 2010-12-09 11:25:50 樋口耕太郎 @trinity_inc 企業最大の費用(経営者のエゴ)が、一般的な企業金融論で全く語られていないのは、とても不幸なことです。例えば、私が04年に買収したサンマリーナホテルは、当時築20年。建物躯体の経済耐用年数が仮に40年とすると、ホテルとして経営できるのはその時点であと20年ということになります。 2010-12-09 11:51:09
余りに膨大な設定を見せ付ける「輝きのタクト」!! 今回はキャラのネーミングや各設定の考察をご紹介したいと思います。 考察については以下のようにまとめました。 1 名前についての考察 2 星の王子様の関連性 3 スターソードについて 4 フェニキア文字と作品の関係について 5 タロットと作品の関係について 特に設定の考察についてはブロガーさん達の意見を中心にまとめさせて頂きました。 合わせてご覧下さい。 -1 名前についての考察- まず、主要キャラのネーミングの由来に焦点を当ててみようと思います。 本作の脚本家:榎戸洋司が過去に担当したオリジナル脚本作品では キャラクターのネーミングに作品の核となるテーマや設定を込めるケースが 多いように見受けられます。「少女革命ウテナ」しかり「忘却の旋律」しかり。 その為、ネーミングを一回洗ってみるのは作品考察の上で重要かと思いました。 ① ツナシ・タクト
以下のところから。 →反米嫌日戦線「狼」(一輝まんだら): 人種差別の石原を支援するバカ著名人はコイツら それじゃあ、お前のところの障害児に、「ああいう人ってのは人格あるのかね」「これだけ手厚い手当をしながら入所者の症状に回復可能性がない」「安楽死につながるんじゃないか」って石原の暴言をぶつけてやるよ。 そういう部分引用をするのはあまりフェアじゃないと思いました。 一応、新聞が報道している、この件に関する記述は以下のサイトにありました。 →日出づる処のニゥスII 極東板の杜 「1999年9月18付 朝日新聞」と「1999年9月18付 東京新聞」の記事は確認していないんですが、孫引用によるとこんな感じ。 「ああいう人ってのは人格あるのかね」「ショックを受けた」「僕は結論を出していない」「みなさんどう思うかなと思って」 「絶対よくならない、自分がだれだか分からない、 人間として生まれてきたけれ
幼い頃はよく笑い、男の子とも女の子ともよく遊んでいました。 誰に対しても分け隔てなく接していました。 悪口は言わず誰に対してもにこやかに笑って「遊ぼうよ」という子だったそうです。 女の子とも遊んでいましたがスカートめくりといったイタズラとは無縁にすごしていました。 とても感受性豊かでいろんな事に感動するのか、すぐ泣く泣き虫でした。 小学校に入ったらすぐにいじめられました。 どうやらクラスのリーダー格の子に気に入られなかったんでしょう。 靴は隠されました。 「放課後oo公園集合な」と言われていくとそこには誰もいませんでした。 2時間くらい待っていたら遠くから遊ぶはずだった友達が見ていました。 いじめ、というものを経験するとぼくの何かが変わったようでした。 親がいじめに気づき、すぐに転校しました。 転校先ではうまく馴染めました。 少年サッカーチームにも入りました。 地元でやってるピアノ教室にも
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