タグ

ブックマーク / www.service-js.jp (1)

  • 《日本版顧客満足度指数》第34回調査結果発表

    サービス産業生産性協議会(代表幹事:秋草直之 富士通(株)顧問)では、この度2015年度「JCSI(日版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」第5回調査として、6業種(家電量販店、生活用品店/ホームセンター、各種専門店、生命保険、損害保険、クレジットカード)における67企業もしくはブランド(以下企業・ブランド)の満足度等を発表しました。 ■各業種の顧客満足度1位企業・ブランド ・ヨドバシカメラ(家電量販店) ~6年連続1位の顧客満足を含む全指標で1位~ ・セリア(生活用品店/ホームセンター) ~顧客満足を含む2指標で4年連続1位~ ・IKEA(各種専門店) ~5年連続で顧客満足1位~ ・コープ共済(生命保険) ~3年連続で顧客満足1位~ ・ソニー損保(自動車保険)(損害保険)  ~2年ぶり2度目の顧客満足1位~ ・楽天カード(クレジッ

    《日本版顧客満足度指数》第34回調査結果発表
  • 1