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ブックマーク / www.yamato-hd.co.jp (2)

  • ヤマト運輸とCCC、デジタル社会における新たなライフスタイル創造に向けて始動 | ヤマトホールディングス

    ヤマト運輸CCC、 デジタル社会における新たなライフスタイル創造に向けて始動 ~第一歩として相互にサービス連携を開始~ ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸株式会社(社:東京都中央区、代表取締役社長:長尾 裕、以下「ヤマト運輸」)と、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO増田 宗昭、以下「CCC」)は、ライフスタイルの多様化とデジタル社会が加速する中、新しい価値創造と利便性の高いサービスを多くのお客さまへ提供することを目的に、両社サービスの相互連携を開始することに合意しましたのでお知らせします。 【背景】 デジタル技術の革新により生活環境が変化していく中、お客さまのライフスタイルに合わせたより便利で快適なサービスを提供するため、ヤマト運輸は、クロネコメンバーズのサービス拡充に取り組むとともに、オープン型宅配便ロッカーPUDOステーショ

  • ヤマト運輸 「働き方改革」の基本骨子を機関決定 | ヤマトホールディングス

    ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸株式会社(社:東京都中央区・代表取締役社長 長尾 裕、以下ヤマト運輸)は、日開催した取締役会において「働き方改革」の基骨子について決定しましたので、下記の通りご報告致します。 1.「働き方改革」に取り組む背景について 当社は今や社会インフラとなった宅急便事業の事業継続性を担保し、お客さまとの約束を守るサービス品質を維持する使命があると考えています。そして、その前提となるのが宅急便事業を支える社員が安心して働ける健全な労働環境の構築です。 しかしながら、昨今のEコマースの急拡大による大幅な荷物の増加と労働需給の逼迫によって、体制の構築が追い付かず、年2月から宅急便センターのセールスドライバーを中心とする社員の労働時間の実態を調査したところ、多くの社員が休憩の未取得を申告できていないなどの問題が浮き彫りになりました。 そこで、社員の労働環境に対する

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