2021年1月10日のブックマーク (3件)

  • ダメージジーンズおじさん

    40代50代とかもうこれは確実におじさんだなって歳なのにダメージジーンズ+テカテカジャケット+ローカットのスニーカー みたいなやんちゃなファッションしてるおじさんなんなんでしょうか 最近の若者は男も女も、綺麗めカジュアルが基でシンプルなのがカッコいい時代で、コテコテのやんちゃファッションしてるの恥ずかしくないの やんちゃ系とかパンク系とかって、反抗期の人間がやるものじゃないですか 反体制がかっこいいとか、先公にも警察にも従いたくないねとか そういう反社会的であることがカッコいいと思えるのって、社会に支えられる側の子供の思想じゃないですか いい歳になって、社会を背負う側になるともう卒業するものじゃないですか 最近の若者は冷めてるというか悟っているというか、もはやそんな反抗期みたいなスタンスをとることを微塵もかっこいいと思ってないじゃないですか そんな中で、綺麗めカジュアルなトレンチコートの

    ダメージジーンズおじさん
    frq440
    frq440 2021/01/10
    初老のスケータースタイルとかバチクソ格好いいと思うし、ローテクおじさんよりジョンロブおじさんのが万倍うざい。/ 若者にしてもここ1、2年は既に揺り戻してるでしょ。マッシュ頭に安物チェスターとかもう古いよ?
  • エム@KM🏝 on Twitter: "【悲報】沖縄、海で寒過ぎて仮死状態になって浮いた魚が拾える https://t.co/UMxFbUEw4B"

    【悲報】沖縄、海で寒過ぎて仮死状態になって浮いた魚が拾える https://t.co/UMxFbUEw4B

    エム@KM🏝 on Twitter: "【悲報】沖縄、海で寒過ぎて仮死状態になって浮いた魚が拾える https://t.co/UMxFbUEw4B"
    frq440
    frq440 2021/01/10
    「これが美味しく食べられることを知っている」と「これ自体を見て美味しそうと感じる」は違うでしょ…なんか食育コンテキストに寄せて揶揄したりトップコメにスター付けてる人達は脳がチョロいなと思った。
  • オープンワールドの「自由」ってなんだ? そして、『サイバーパンク2077』と『Ghost of Tsushima』の不自由さはどこから来るのか

    オープンワールドの「自由」ってなんだ? そして、『サイバーパンク2077』と『Ghost of Tsushima』の不自由さはどこから来るのか 『The Elder Scrolls IV: Oblivion』(2006)画像はSteamより いまや多くのAAAタイトルがオープンワールドというゲームシステムを採用しており、もはや当たり前の存在になったといえる。そんなオープンワールドの魅力といえば、やはり「自由」だ。チュートリアルさえ終えればあとは世界のどこへでも自由に行ける。かつてのゲームは限られた空間しか描けなかったのもあって、画面のなかに広い世界があるのはとてつもない魅力を持つのだ。 しかし、 『Ghost of Tsushima』と『サイバーパンク2077』を遊んだ私は意外な経験をした。この2作品はオープンワールドを採用しているが、むしろ自由ではないように見える。なぜそう感じてしまうの

    オープンワールドの「自由」ってなんだ? そして、『サイバーパンク2077』と『Ghost of Tsushima』の不自由さはどこから来るのか
    frq440
    frq440 2021/01/10
    オープンワールドとストーリーテリングの相性問題はずっと前から語られてるやつ。ドライに対戦やハクスラを繰り返すほうが本当のゲーミングだという意見は不支持。ゲームでストーリーを語る挑戦にこそ興奮する。