タグ

トレンド・流行に関するftg-msgのブックマーク (7)

  • みんなでヘコむ「リグレト」で、見知らぬ人になぐさめられた

    悩みや後悔など“ヘコんだ”ことを匿名で打ち明け、みんなになぐさめてもらえるサイト「リグレト」を、ネットベンチャーのディヴィデュアルが9月1日に公開した。「別れたばかりの元カノにもう彼氏できてた」「一生懸命作ったPDF、どうしてもプリンタで出ない」「お腹痛い」などさまざまな“ヘコみ”となぐさめの言葉が投稿されている。 トップ画面では「パックマン」のような小さな丸いキャラがうろうろし、みんなの“ヘコみ”が書かれたたくさんの水色の吹き出しが、ふよふよと浮くような感じで並んでいる。吹き出しをクリックすると「なぐさめる」のフォームが登場。その吹き出しの“ヘコみ”に対するなぐさめの言葉を投稿できる。 記者も愚痴を投稿してみた。「仕事が終わらない」「鼻水が止まらない。花粉症だと思ってたのに季節も過ぎてる」――すると数分のうちにそれぞれ、複数のなぐさめが届いた。 仕事の愚痴には「私も終わらない、仲間」「少

    みんなでヘコむ「リグレト」で、見知らぬ人になぐさめられた
  • ベネッセの辞典-辞書引き学習とは

    コンテンツをご利用いただくには、FLASH PLAYER Ver8以上が必要です。 上のボタンをクリックして、最新のFLASH PLAYERをダウンロードしてください。 PDFファイルをご覧になるためにはAdobe Reader(旧名Adobe Acrobat Reader)が必要です。 お持ちでない場合は、こちらからダウンロードし、インストールしてください。

    ftg-msg
    ftg-msg 2009/05/27
    進捗状況の「見える化」により学習意欲を増進。
  • 進化する女子高生ケータイ事情:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    自分の会社の話で恐縮ですが、マイクロアドは今年からケータイのアドネットワーク事業に参入しました。また、コンシューマーサービス事業のメロメロパークもケータイ版をリリースしています。 広告やEC(電子商取引)というくくりでは、同じインターネット関連と見られることが多いパソコンとケータイですが、いざ事業を始めてみるとこの二つは全く別なものだということに気が付かされます。 広告ビジネスにおけるパソコンとケータイの大きな違い まず、広告ビジネスから見てみると広告主の顔ぶれがパソコンとケータイでは大きく異なります。パソコン、ケータイ両方に広告を出稿している広告主ももちろんいるのですが、ケータイの広告市場ならではの広告主が存在します。 その代表的な広告主はコンテンツプロバイダー(CP)と呼ばれるケータイの有料コンテンツを配信する企業です。着うたやゲームなどを取り扱う企業が代表的です。 ケータイ広告におい

    ftg-msg
    ftg-msg 2009/05/27
    クラスの8~9割が使っているというリアルタイムブログサービス「前略プロフィール」上でのコミュニケーションについて。
  • シゴタノ! 仕事を楽しくする研究日誌

    『先送り0』を読んだ。 ▼先送り0(ゼロ)―「今日もできなかった」から抜け出す[1日3分!]最強時間 […]

  • メールサービス | WIRED VISION

    メールサービス 登録手続きについて 配信をご希望される場合は、メールを使って手続きを行うことができます。news-register@wiredvision.jp へ、文なしの空メールを送ってください。 (例) お申し込み方法 メール配信用のメールアドレスはワイアードビジョン社によって管理されることとなります。 ワイアードビジョン社のプライバシーポリシーをご確認下さい。 この内容に同意してお申し込みをされる場合は、Wired Visionメールサービス登録専用アドレスへメールを送信ください。 登録完了のメールが届きますので、お申し込み完了となります。 ※注 これまで、user+ext@example.com 形式のアドレスのご登録ができない問題が発生しましたが、現在対応いたしました。たいへんご迷惑をおかけいたしました。 (5月16日現在) 配信停止手続きについて 配信停止をご希望される場合

  • 「今はダントツでmixi」--ギャルのケータイ最新事情

    若者の間で「リアル」などのモバイルサービスが流行していることが、注目を集めている。大人とは違う携帯電話の使いこなし方が話題となっているようだ。しかしその一方、大人が若者の流行に気づくころには、そのブームは若者の間ではすでにピークを越しているという指摘もある。 そこでCNET Japanでは、若者の中でも特に流行に敏感な「ギャル」と呼ばれる10代後半の女性に焦点を当てることにした。現在ギャルの間でどのようなモバイルサービスがはやっているのか、また、携帯電話自体をどのように使いこなしているのか。2万人のギャル会員を持ち、ギャル専門のマーケティングを手がける有限会社SGR代表取締役社長の西裕美氏に、現在のギャルの携帯電話事情について話を聞いた。なお、SGRは2008年12月に社名をシホ有限会社G-Revoから変更しており、「ギャル社長」として有名になった藤田志穂氏が設立した会社としても知られて

    「今はダントツでmixi」--ギャルのケータイ最新事情
    ftg-msg
    ftg-msg 2009/03/23
    CNET Japanでは、若者の中でも特に流行に敏感な「ギャル」と呼ばれる10代後半の女性に焦点を当てることにした。現在ギャルの間でどのようなモバイルサービスがはやっているのか、また、携帯電話自体をどのように使いこな
  • 生活に香りを。常にストレスを感じている人の3割が活用

    香りにはストレス軽減やリラックスなどの効果があるとされているが、ネットユーザーはどう意識し、取り入れているのだろうか?ネットユーザー男女422名の回答を集計した。 ストレスを「常に感じている」のは17.1%。「常にではないが頻繁に感じている(32.2%)」「たまに感じる(42.9%)」を合わせると92.2%がストレスを感じることがあると回答。ストレスの原因で1番近いのは「人間関係(47.6%)」と「忙しさ(22.1%)」が多数を占めた。 生活にアロマオイルや香水などの香りを取り入れているのは全体の25.4%で、4人に1人はなんらかの香りを持っているようだ。香りを取り入れているのは女性(41.6%)と30代(31.7%)が多かった。また、ストレスを「常に感じている」人では31.9%を占め、「頻繁に感じている(22.1%)」「たまに感じている(25.4%)」とした人よりも香りを生活に取り入れて

    生活に香りを。常にストレスを感じている人の3割が活用
  • 1