タグ

トレンド・流行とMobileに関するftg-msgのブックマーク (3)

  • 進化する女子高生ケータイ事情:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    自分の会社の話で恐縮ですが、マイクロアドは今年からケータイのアドネットワーク事業に参入しました。また、コンシューマーサービス事業のメロメロパークもケータイ版をリリースしています。 広告やEC(電子商取引)というくくりでは、同じインターネット関連と見られることが多いパソコンとケータイですが、いざ事業を始めてみるとこの二つは全く別なものだということに気が付かされます。 広告ビジネスにおけるパソコンとケータイの大きな違い まず、広告ビジネスから見てみると広告主の顔ぶれがパソコンとケータイでは大きく異なります。パソコン、ケータイ両方に広告を出稿している広告主ももちろんいるのですが、ケータイの広告市場ならではの広告主が存在します。 その代表的な広告主はコンテンツプロバイダー(CP)と呼ばれるケータイの有料コンテンツを配信する企業です。着うたやゲームなどを取り扱う企業が代表的です。 ケータイ広告におい

    ftg-msg
    ftg-msg 2009/05/27
    クラスの8~9割が使っているというリアルタイムブログサービス「前略プロフィール」上でのコミュニケーションについて。
  • メールサービス | WIRED VISION

    メールサービス 登録手続きについて 配信をご希望される場合は、メールを使って手続きを行うことができます。news-register@wiredvision.jp へ、文なしの空メールを送ってください。 (例) お申し込み方法 メール配信用のメールアドレスはワイアードビジョン社によって管理されることとなります。 ワイアードビジョン社のプライバシーポリシーをご確認下さい。 この内容に同意してお申し込みをされる場合は、Wired Visionメールサービス登録専用アドレスへメールを送信ください。 登録完了のメールが届きますので、お申し込み完了となります。 ※注 これまで、user+ext@example.com 形式のアドレスのご登録ができない問題が発生しましたが、現在対応いたしました。たいへんご迷惑をおかけいたしました。 (5月16日現在) 配信停止手続きについて 配信停止をご希望される場合

  • 「今はダントツでmixi」--ギャルのケータイ最新事情

    若者の間で「リアル」などのモバイルサービスが流行していることが、注目を集めている。大人とは違う携帯電話の使いこなし方が話題となっているようだ。しかしその一方、大人が若者の流行に気づくころには、そのブームは若者の間ではすでにピークを越しているという指摘もある。 そこでCNET Japanでは、若者の中でも特に流行に敏感な「ギャル」と呼ばれる10代後半の女性に焦点を当てることにした。現在ギャルの間でどのようなモバイルサービスがはやっているのか、また、携帯電話自体をどのように使いこなしているのか。2万人のギャル会員を持ち、ギャル専門のマーケティングを手がける有限会社SGR代表取締役社長の西裕美氏に、現在のギャルの携帯電話事情について話を聞いた。なお、SGRは2008年12月に社名をシホ有限会社G-Revoから変更しており、「ギャル社長」として有名になった藤田志穂氏が設立した会社としても知られて

    「今はダントツでmixi」--ギャルのケータイ最新事情
    ftg-msg
    ftg-msg 2009/03/23
    CNET Japanでは、若者の中でも特に流行に敏感な「ギャル」と呼ばれる10代後半の女性に焦点を当てることにした。現在ギャルの間でどのようなモバイルサービスがはやっているのか、また、携帯電話自体をどのように使いこな
  • 1