タグ

2009年5月28日のブックマーク (7件)

  • 企業のTwitter活用法は4つ――Gartnerが報告

    Twitterは個人ユーザーから企業にも広がりつつあり、企業のTwitter利用には4つのパターンがある。米調査会社Gartnerは3月26日、このような調査結果を発表した。 Twitterは140文字の「つぶやき」をネットで配信できる「マイクロブログ」サービス。コンシューマー向けのサービスだが、企業も活用に乗り出しており、企業向けのTwitterも計画されている。Gartnerは、2011年には企業向けマイクロブログは80%のソーシャルソフトで標準機能になると予測している。 Gartnerによると、企業は以下の4つの方法でTwitterを活用している。 Direct:マーケティング・PRチャンネルとしての利用 企業ブログのように、コーポレートコミュニケーション戦略の一環としてTwitterアカウントを設置。プレスリリースやプロモーションサイトへのリンクをはったり、自社ブランドに関するTw

    企業のTwitter活用法は4つ――Gartnerが報告
    ftg-msg
    ftg-msg 2009/05/28
    Gartnerによると、企業は以下の4つの方法でTwitterを活用している。
  • Twitterが日本でも急激にニュースメディアに成長している&ニュース系Botまとめ

    メディア・パブのTwitterが強力なニュースメディアに(その2)を読んで。海外で伝統的なマスメディアのTwitterのフォロー数が爆発的に伸びている。Twitterでニュースを仕入れている人が増えている。 伝統的マスメディアのTwitterページを調べていて驚いたことがあった。いくつかのニュースメディアのTwitterページが,直近の6週間くらいの短い間に爆発的なフォロワー増を実現していたからだ。 なんと2009年に入ってから3ヶ月で約4倍~5倍。それも100が500になったわけではなく、8000が40000になっているのだから凄い。 Twitterのフォロワー数はすなわち読者数。これはRSSリーダーでの購読に性質が似ているが、決定的に違うことは、Twitterには140文字という絶妙の文字数制限がある。RSSリーダーではリーダー内で完結してしまうものも、Twitterからは直接WEBで

  • Twitter上でのきめ細かいコミュニケーションが素晴らしいPoken:インターネットメディアとWebマーケティングの可能性 - CNET Japan

    今日、PokenJapan によるPoken Nightが開催されました。 これも今日の14:38のTwitter上の最初の発言があり、 15:05に正式に告知しています。 先着20名という枠でしたが、10分程度で定員に達したようで、15:37に参加申込締切の告知を流しています。 最初に口火を切ってからわずか1時間で今晩イベントを開催することとその参加者までもが確定してしまうということが、Twitter上で起きました。月曜日の平日の昼間の出来事です。 その間も、Twitter上のユーザーとの会話が繰り広げられています(以下 14:38~15:37のTwitter上の発言です)。 こうやって見ていると、1件1件きちんとTwitterユーザーと会話しているのを垣間見ることができます。 実際に今日の発言を追っていてもユーザーの不満点などのエントリーもしっかり読んでいるようですし、親しみやすさも出

    ftg-msg
    ftg-msg 2009/05/28
    最初に口火を切ってからわずか1時間で今晩イベントを開催することとその参加者までもが確定してしまうということが、Twitter上で起きました。月曜日の平日の昼間の出来事です。
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • ギャガ、Twitterを利用して映画「レッスン!」来日会見などを実況

    ギャガ・コミュニケーションズは、映画「レッスン!」の来日会見や試写会などの模様をTwitterを利用して実況中継すると発表した。 映画「レッスン!」は、7月14日より公開予定の作品で、ニューヨークのとある高校を舞台に、実在する社交ダンサーにまつわるエピソードを映画化した作品だ。出演はアントニオ・バンデラス、カティア・ヴァーシラスほかで、監督はリズ・フリードランダーが担当している。 ギャガ・コミュニケーションズでは、「レッスン!」の宣伝活動として、アントニオ・バンデラスが演じるダンス教師ピエール・デュレイ来日の模様をTwitterで中継する。また、試写会での来場者のコメントや作品に関する記事も随時Twitterで公開するとしている。 ■ URL ニュースリリース http://www.gaga.co.jp/news/corporate/2007/06/gagatwitter.html 「レッ

    ftg-msg
    ftg-msg 2009/05/28
    2007年なのでちょっと古い話しだけど。
  • Twitterリンク集

    更新:フレイアクリニック沖縄那覇院の口コミ7選&口コミが最高なランキングベスト3発表:更新 なんてふと気になったので、さっそく調べてみました!! フレイアクリニックの沖縄那覇院の無料カウンセリングを予約しちゃう前に必ずチェックして下さいねー。ちなみに、フレイアクリニックと似たような医療脱毛店があるかも?なので、今回調べてみたのはこちらのフレイアクリニック(FREY-A)のお店です。お得なチャンス期間!~が狙い目!フレイアクリニックの医療脱毛をスタートさせるのに最適!このページの目次OPEN更新!気になる!フレイアクリニック脱毛のインスタの口コミや評判は?他のサロンとも比較!フレイアクリニック沖縄那覇院の住所や最寄り駅、アクセスは?【写真付き】フレイアクリニック沖縄那覇院のアクセス方法を一から説明してみたフレイアクリニックの医療脱毛店舗や脱毛中の様子【今月1日更新】フレイアクリニックの沖縄那

    ftg-msg
    ftg-msg 2009/05/28
    twitterを使っているアルファブロガーのリスト
  • 日刊・世界の広告クリエイティブ

    日も年度のカンヌを受賞したCMで「表現面」で 個人的に気になった事例を取り上げさせて頂きます。 まずは「フィルム部門」でシルバーを受賞した マクドナルドの「Everybody」という事例。 今年のカンヌ受賞作の中で個人的には一番音楽がイイと思いました。 演出もかなり好きな感じです。 次に「フィルム部門」でゴールドを受賞した PUMAの「HARDCHORUS」。制作エージェンシーは「DROGA5」。 イギリスとイタリアのフーリガンたちが 真剣にチームソングを歌うという内容。 シンプルかつ野太いインサイトに立脚している感じがしました。 一歩間違うとあやうい気がするCMですが絶妙なさじ加減で 成立している気がしました。

    ftg-msg
    ftg-msg 2009/05/28
    世界の面白広告・クリエイティブをアップしているブログ。アイディアのヒントが見つかるかも。