タグ

ブックマーク / mmdlabo.jp (7)

  • ネットへの写真公開に関する主婦の実態調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「ネットへの写真公開に関する主婦の実態調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は644件です。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 主婦の約4割がプリクラや写真などをSNSサイトやブログにアップすることに「抵抗はないと」回答 ・ 調査期間 … 2010年10月6日~2010年10月18日(12日間) ・ 有効回答 … 644人 ■ 主婦の約4割がプリクラや写真などをSNSサイトやブログにアップすることに「抵抗はないと」回答 モバイルWEBにて主婦644人を対象に、写真について調査したところ、9割以上の主婦が写真を撮るときに使うカメラは「携帯電話のカメラ」と回答している。 子供や友人と撮っ

    ネットへの写真公開に関する主婦の実態調査
    ftg-msg
    ftg-msg 2010/10/26
    主婦の約4割がプリクラや写真などをSNSサイトやブログにアップすることに「抵抗はないと」回答
  • 携帯検索エンジンに関する利用実態調査

    【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 携帯検索ユーザーの39.4%が「公式メニューの検索エンジンを利用」 ■ よく利用する携帯の検索サイト、「Yahoo!Google」の1位・2位は不動 ■ 10代の34.7%が「5サイト以上を検索」 ・ 調査期間 … 2009年10月9日~2009年10月14日(6日間) ・ 有効回答 … 2,795人 ■ 携帯検索ユーザーの39.4%が「公式メニューの検索エンジンを利用」 携帯電話で検索サイトを利用する際のアクセス方法を調査したところ、「公式メニュー(i-menu、EZweb、Y!ケータイ)の検索エンジンを利用する」が39.4%と最も多く、次いで「公式メニューとブックマークしている検索エンジンのどちらも利用する」が31.9%、「ブックマークしている検索エンジンを利用する」が25.3%という結果となった。 ■ よく利用する携帯の検索サイト、「Yah

    携帯検索エンジンに関する利用実態調査
  • 携帯キャンペーンサイトへのアクセスに関する実態調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、株式会社ビジュアルワークス(社:東京都豊島区、代表取締役:豊田 康三)が運営する『フォレストページ』他、計10社、モバイル10サイトの協力の下、「携帯キャンペーンサイトへのアクセスに関する実態調査」を実施致しました。 2009年7月22日(水)に当研究所より発表した「映画情報に関する利用実態調査」において、「携帯キャンペーンサイトへのアクセスに関する実態調査」を同時に取得しました。調査報告は前回の追加報告として携帯キャンペーンサイトへのアクセスに焦点を当てて集計・分析を行ったものです。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 携帯ユーザーの約9割が「携帯サイトの広告をクリックした経験あり」 ■ 携帯ユーザーの約8割が「雑誌・ポスターなどのQRコードから携帯サイトにアクセスした経験あり」 ■ 携帯ユーザーの約7割が「テレビCMやテ

    携帯キャンペーンサイトへのアクセスに関する実態調査
    ftg-msg
    ftg-msg 2009/07/24
    約8割が雑誌・ポスターなどのQRコードから携帯サイトへ、約7割がテレビCMやテレビ番組などから携帯サイトへ。ただし「経験あり」だと一度しかしたことがなくてもカウントされるので注意が必要。
  • 携帯動画に関する利用実態調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、有限会社マーベラス(東京都港区、代表取締役:渡辺 俊)が運営する『マイプレ』他、計10社、モバイル10サイトの協力の下、「携帯動画に関する利用実態調査」を実施致しました。 2009年7月22日(水)に当研究所より発表した「映画情報に関する利用実態調査」において、「携帯動画に関する利用実態調査」を同時に取得しました。調査報告は前回の追加報告として携帯動画に焦点を当てて集計・分析を行ったものです。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 利用したことのある携帯動画サイト、男女共にYou Tube、ニコニコ動画が不動の上位 ■ 携帯動画、73.0%が視聴したことがあるユーザー ・ 調査期間 … 2009年7月10日~2009年7月13日(4日間) ・ 有効回答 … 3,103人 ■ 利用したことのある携帯動画サイト、男女共にYou Tu

    携帯動画に関する利用実態調査
    ftg-msg
    ftg-msg 2009/07/23
    携帯動画、73.0%が視聴したことがあるユーザー。.利用したことのある携帯動画サイト、男女共にYou Tube、ニコニコ動画が不動の上位
  • 「おでかけコンパス」で相性占いと位置情報を組合わせた新企画を開始 / 株式会社 フラグシップ

    ゼンリンデータコムとフラグシップ おでかけ支援モバイルサイト『おでかけコンパス(おでコン)』で 新企画「ふたりでおでかけ」を開始! ~ハニカミおでかけプランで、二人で行ったスポットに思い出の"カギ"が残る!~ 株式会社ゼンリンデータコム(所在地:東京都千代田区丸の内、代表取締役社長:清水 辰彦、以下、ゼンリンデータコム)と、WEBコミュニケーションサービスを展開する株式会社フラグシップ (所在地:東京都港区、代表取締役:泉 清崇、以下、フラグシップ)は、ユーザーの「おでかけ」を支援するモバイルサイト『おでかけコンパス』(略称:おでコン)内において、「ハニカミおでかけプランで一緒におでかけ、いろんなスポットに思い出のカギをかけよぉ!」をテーマに、相性占いと位置情報を組合わせた新企画「ふたりでおでかけ」を7月16日から開始いたします。(情報料:無料、iモード・EZweb・Yahoo!ケータイ対

    「おでかけコンパス」で相性占いと位置情報を組合わせた新企画を開始 / 株式会社 フラグシップ
  • 位置情報に合わせてオススメ情報を無料で提供する「おでかけコンパス」サービス開始 / 株式会社 フラグシップ

    ゼンリンデータコムとフラグシップが共同開発 「おでかけ」を支援するモバイルサイト 『おでかけコンパス(おでコン)』のサービス開始! ~位置情報を利用してシーンに合わせてオススメ情報を無料で提供~ 株式会社ゼンリンデータコム(所在地:東京都千代田区丸の内、代表取締役社長:清水 辰彦、以下、ゼンリンデータコム)と、WEBコミュニケーションサービスを展開する株式会社フラグシップ (所在地:東京都港区、代表取締役:泉 清崇、以下、フラグシップ)は、位置情報を活用して楽しい企画と共に情報を提供しながらユーザーの「おでかけ」を支援するモバイルサイト、『おでかけコンパス』(略称:おでコン)を7月10日(金)から開始いたします。(情報料:無料、iモード・EZweb・Yahoo!ケータイ対応) 『おでかけコンパス』は、利用者の「ヒマだな~」といった気持ちを解決する楽しい企画を多数用意、シーンに合わせて思わず

    位置情報に合わせてオススメ情報を無料で提供する「おでかけコンパス」サービス開始 / 株式会社 フラグシップ
    ftg-msg
    ftg-msg 2009/07/10
    近くのおでかけ場所を面白おかしく紹介したり、ユーザーのおでかけをより楽しく演出するエンターテイメント企画が次々に提供されるエンタメメディア
  • モバイルマーケティングデータ研究所

    サービスについて MMD研究所は、リサーチを軸にお客さまの モバイルビジネスの成功に向けた 企画から実行の支援をしています。 詳細を見る

    モバイルマーケティングデータ研究所
    ftg-msg
    ftg-msg 2009/06/02
    MMD研究所は、モバイルユーザーの最新利用動向、モバイル業界動向をリアルタイムに お伝えするリサーチ機関です。
  • 1