2017/04/16 4knn.tvでも記事化しているがNikon Df https://4knn.tv/nikon-df/ 2013年発売でありながらも値下がりしない価値。中古価格でも16万円を維持…。 ボディだけでもいいかと思っていたが、50mmのレンズの評判が良い。 HDMI経由であれば動画のキャプチャーも可能というのが嬉しい。 投資対象としてのカメラ認定かと…。 ということでマップカメラとフジヤカメラで、物色してみたいと思います。 オールドレンズを探す、古いカメラ屋さんでの喜びがよみがえってくるのかも…。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
企業がミニブログ「Twitter」に開設した公式アカウントを、社内のチームで運用するためのASPサービス「ツイートデスク」を、アユダンテが2010年7月26日にベータ版として公開した。9月末まで試験運用し、10月に正式公開する予定。すでに近畿日本ツーリスト(@KNT_jp)などが非公開(クローズド)試験に参加して利用している。 ツイートデスクでは、Twitterでの企業アカウントと一般利用者の会話を時系列にまとめた「スレッド」を保存でき、担当者だけでなくチーム全体で流れを把握しやすくなっている。また担当者が対応できない内容の質問や要望を受けた場合に、チーム内の適任者に対応を依頼する機能を備える。 こうした1つの企業アカウントを複数人で使う機能のほか、複数の企業アカウントを一括管理する機能も備える。どのアカウントに対し何件返信があったかを画面にまとめて表示し、すばやくアカウントを切り替えられ
このコラムについて インターネットの普及や技術の進化により、企業と利用者の関係は大きく変化しようとしています。検索技術やモバイル、動画など、めざましい技術の進化に目をうばわれがちな一方で、着実に存在感を増しているのが利用者の会話やクチコミです。インターネットを通じたマーケティングで本当に重要なのは、利用者の会話に耳を傾け、会話に参加し、一緒に考えていくことではないでしょうか? このコラムでは、「カンバセーショナルマーケティング」というキーワードで、利用者の会話に注目したマーケティングのあり方や可能性について考えていきたいと思います。 著者プロフィール 徳力基彦 アジャイルメディア・ネットワーク 代表取締役社長 NTTにて法人営業やIR活動に従事した後、IT系コンサルティングファームを経て、2002年にアリエル・ネットワークに入社。ソフトウェアの企画や、ブログを活用したマーケティング活
ついーたーTweeter.jpでは、Twitterが何かわからない初心者の方からTwitterマーケティングをお考えの上級者の方まで、様々なTwitterに関するノウハウや使い方を読み物提供していきます。 記事は随時追加されていきますので、それぞれのシリーズをお楽しみ下さい。 初心者用Twitter入門 Twitter入門【初心者編】 Twitterとは何か、という基本的なことから、登録、操作、使い方、画面の味方、そして用語などを説明していきます。目次や内容はこちらから。 Twitter本を読む twitter関連の書籍がどんどん発売されています。あなたも一度読んでみませんか?ほんの一覧はこちらから。 上級者用Twitter塾 今後、Twitterマーケティングに掲載した記事をまとめて、上級用の記事を掲載していきます。 それまでは、もしよろしければ「Twitterマーケティング」の記事をお
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
今Webで検索されているトレンドワードについて、 ツイッターではどんな風につぶやかれているのかわかるサービスサイトを見る
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
株式会社ネットマイル http://research.netmile.co.jp/ Copyright (C) 2001-2010 NetMile, Inc. All Rights Reserved. ※本レポートについて、当社の許可なく無断転載・複写を禁じます。また、本レポートにかかわる損害賠償の責を一切負いません。 本レポートの転載、および一部引用が必要な場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 2010/4/20 Twitterについての調査レポート Copyright (C) 2001-2010 NetMile, Inc. All Rights Reserved. 調査概要 p.1 2010/4/20Twitterについての調査レポート ネットマイルではTwitterについて、2010年4月2日から4月5日にかけてアンケート調査を実施 した。 回答者10,000名の状
前の記事 「故人のアカウント」はどうなるか:各社の方針を調査 人は超個体:「キーボード上の細菌群」から個人を特定 次の記事 「Twitter画像」を通して世界を見る方法 2010年3月18日 ITメディア コメント: トラックバック (0) フィードITメディア Eliot Van Buskirk TwitCapsのある日の画面 Twitterはユーザーの考えを140文字に圧縮させるとはいえ、情報が多すぎることは苦痛なことだ。読むべきものがたくさんありすぎるのだ。 けれども、「見るもの」ならそれほど時間をとられないかもしれない。 次々と更新されていく投稿画像が並んだページなら、イランの革命やハドソン川に落ちた飛行機といった状況を一瞬で把握することができるだろう(あるレストランの食べ物はどんなものかなどもわかる)。 パソコンや携帯電話から『Twitter』に画像を掲載するためのユーティリティ
Examples: http://www.backtweets.com, backtweets.com, @username, #hashtag, query
短縮URLサービスとは、相手に見てほしいURLが長過ぎる場合、それを短縮してくれるサービスです。 bit.ly以外にも、tinyurl などたくさんの短縮URLサービスがありますが、現時点で、twitterはbit.lyが標準の短縮URLサービスになっています。 twitterでは、自動的にbit.lyのURLに変換されてしまうので、その短縮URLで取得できる情報に関して、あまり気にしていない人もいると思います。 ですが、実はこのbit.lyでは、URLを短縮する以外に、いろいろな情報を取得することができるのです。 自分のつぶやきの影響度を知りたい人や、マーケティングに利用したい方、また、昨今ではフォローミー祭りとかで、フォロワーの数によるその人のインフルエンサー度合いがわかりずらくなっているようですので、 本格的なマーケティングとはいわないまでも、知っておくと大変便利な情報をまとめてお
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く