タグ

2006年7月31日のブックマーク (18件)

  • http://www.blogbridge.com/index.php

  • 旧・Macの手書き説明書 - FC2 BLOG パスワード認証

    ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ https://mac-tegaki.comへ移転中 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.

  • Knit a wig

  • knitty.com:Hallowig

    by Megan Reardon I found myself wondering just what I could do with all that cheap, bright acrylic yarn one finds in craft shops. I also found myself thinking about Halloween. Add in a bad hair day and this is what I got. This wig is worked from the bottom up, the bound off edge is the center part.

  • livedoor ニュース - ウェブ2.0最大欠陥は 理念がないことだオウケイウェイヴ兼元謙任社長に聞く

    教えて?に答えるQ&Aサイト運営で、「ウェブ2.0」ビジネスの代表企業として注目を集める。6月にセントレックスに株式上場したばかり。では、兼元謙任社長に「ウェブ2.0」の次にやってくる情報ビジネスの将来について聞いた。 ――膨大な情報を選択・閲覧する従来のWebスタイルから、Web 2.0では、その情報を組み合わせ新しいコンテンツやツールを生み出す形になりました。兼元さんは2.0の問題点も指摘しています。 兼元謙任・オウケイウェイヴ社長 「ウェブ2.0が進化して、将来的に3.0とか呼ばれるかわかりませんが(笑い)。僕は現在の2.0に足りないことが3つあると思っています。 一つは“理念”が無いことです。たとえば、“戦争をなくしたい”など、世の中をどんな方向に導きたいか、何を変えたいのか、という理念が見当たらないのです。今は単純に楽しいとか、便利だとか、ウェブがあって良かったね、という段階で終

    livedoor ニュース - ウェブ2.0最大欠陥は 理念がないことだオウケイウェイヴ兼元謙任社長に聞く
  • 英語ブログの翻訳サイトが続々登場 - 秋元@サイボウズ研究所プログラマーBlog

    また一つネタ元が無くなってしまった、というのは冗談で、面白い英語情報がどんどん日語で読めるようになると楽でいいと思う。一つ一つは翻訳の小人さんたちががんばっているのだろうけど、言語の壁がぐっと低くなる感じがある。 [追加] 「ブログ」じゃなくてニュースサイトなのかもしれないけど、zone-hジャパンを追加 [2006.11.22 追加] Read/Write Webのコラム翻訳がCNET Japanで始まったので追加。もっとも、毎日のエントリをすべて翻訳するものではないようだが。これはeHubについても同様。日向けに受けるエントリを選んでの翻訳だろう。(情報: ワークスタイル・メモ:関連ニュース) [2007.03.06 追加] メディア・パブで知った「ブログヘラルド」を追加 [2008.07.09 追加] ライフハッカー[日版]を追加。Make:を忘れてたのでそれも追加。 zone

  • ネットリテラシーの基本は10年前の自分を思い出せること - アンカテ

    正直なところ著作権問題が10年後にどういう形になっているかは わからないけれど,一つだけいえることがある. 10年後はYoutubeのようなサイトを作り,維持するコストが1/10以下に なっているだろうということだ. そう、これですよ、これ。 これがわからない人は、議論に参加する資格が無い。 当社は、最新の高性能CPU「Pentium(R) プロセッサ(200MHz)」を搭載したミニタワー形パソコン「PV5000 5200」など、高速LANカード、大容量2.5GBハードディスク装置、8倍速CD−ROMドライブを標準装備したパソコン新製品4機種7モデルを商品化し、日から発売を開始します。 適当にググって当時のプレスリリースをひとつ発掘したけど、10年前と言うのは、「大容量2.5GBハードディスク装置」搭載のパソコンが発売されていた年。 YouTube瀕死説は、今なら信憑性があるし、当なの

    ネットリテラシーの基本は10年前の自分を思い出せること - アンカテ
    fuba
    fuba 2006/07/31
    今10代でyoutubeバリバリ使ってる人が10年後に老けすぎてて吹いた
  • 休みボケ - gayuu_fujinaの愚草記

    ペース配分間違えた…。 日曜午後に古屋巡礼なんてするもんじゃないね。 ほぼ半年振りに巡礼したら、二件も潰れてた。 まず、アニメーター(=原画、動画)が個性を出すのは、そもそも大間違い。 動画が個性を出す、と言うのは論外だし、原画についても、一話について複数の原画家がつくのが当たり前である以上、30分の間に同じキャラクターの顔がコロコロ変わるのは、個性以前の品質の問題。 その為に作画監督が居る。 ただ、動画→原画→作画監督と叩き上げてきた人達は、作画監督と原画を兼任する事も珍しくない為、こうした勘違いの元になるのだろう。 このお話の場合、どうもその辺から勘違いしているみたいだけど、アニメーターを作画監督と置き換えたとしても、やはり間違った話だと思う。 まず、作画の波、という点については、 ①同一話の中で絵柄が違うカットが混じる (アニメーターが個性を出しているw) ②話数によって絵柄が全く

    休みボケ - gayuu_fujinaの愚草記
  • YouTube - Broadcast Yourself

    第1回全日剣道選手権大会決勝 榊原正錬士対阿部三郎教士 第1回全日剣道選手権大会は、昭和28年11月8日、東京の蔵前国技館で全国より53名の剣士が参加して開催。1万人を 第1回全日剣道選手権大会決勝 榊原正錬士対阿部三郎教士 第1回全日剣道選手権大会は、昭和28年11月8日、東京の蔵前国技館で全国より53名の剣士が参加して開催。1万人を超える 観衆が集まった。 大会は、戦前の剣道界の慣習であった専門家、非専門家の区別を廃し、選手の資格は年齢、段位、称号などに一切の制限を設けず、 各府県の予選を経て代表者を出し、剣道日一を決するという画期的な構想によるものだった。 優勝の榊原正は大正9年愛知県蒲郡市生まれの33歳、名古屋矯正管区法務教官(剣道師範)、のちに剣道範士八段。戦前は名門東邦 商業で活躍した剣士。準優勝の阿部三郎は大正8年福島県相馬生まれの34歳、警視庁の剣道選手でのちの

  • Nintendo iNSIDE – 任天堂Wii&DS;最新情報

    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

  • ReadMe!Girls!の日記・雑記: デトロイト・HiHi・シティ

    コメント いぬ: あーやっぱりネタ使わなくてよかった(笑 20060731 | いぬ #LNbE6It2 URL [Edit] MeowMeow(Mixiネーム みゅ!): KISSっぽい・・・・ 20060731 | MeowMeow(Mixiネーム みゅ!) #- URL [Edit] Kyo: Just to mention, I changed the address of my page~ http://fanmade.emulationzone.org/manicteam/PRS/ 20060731 | Kyo #rt.YhtsE URL [Edit] 土地神: 東京タワーじゃなくてHiHiカーがアレされるんですねたぶん。 20060802 | 土地神 #OARS9n6I URL [Edit] スカポン太: >いぬさん ちょうど単行がでたばかりだったんで・・・・ よかったよか

  • [間歇日記]世界Aの始末書: 『危うし! 小学校英語』(鳥飼玖美子/文春新書)

    小学校での英語必修化に、英語教育のプロの立場から警鐘を鳴らす書。この駄ブログでも、小学校英語必修化への奇妙な動きを「英語を教えナイト?」(2006年3月28日)、「英語を教えナイト? 2」(2006年4月8日)で茶化してきたが、書を読んでたいへん意を強くした。「そのとおり!」「ごもっとも!」「よくぞ言うてくれはりました!」と、縦にブンブン振りすぎた首がちぎれそうである。 まず著者は、言語を身につけるのは早ければ早いほどよいという根拠薄弱な俗説に疑義を呈す。私学では小学校から英語を教えているところなど珍しくもなんともないが、小学校から英語を教えられている子が飛び抜けた英語力を身につけているかというとそんなことはなく、中学校からその私学に入ってきた子に容易に抜かされてしまう子が結構いるという。それはまあ、教育現場での噂レベルの話だと言われればそうだと著者も認めているが、こうして“ツカミ”をぶ

    [間歇日記]世界Aの始末書: 『危うし! 小学校英語』(鳥飼玖美子/文春新書)
  • RanTairyuのブックマーク / 2006年7月29日 - はてなブックマーク

    押し迫るゾンビの群れに飛び込み、バッサバッサと斬りまくる爽快(そうかい)&快感グロテスクアクション「THE お姉チャンバラ」シリーズ最新作「お姉チャンバラX THE DEVIL EVOLUTION HUMAN(仮)」(以下、「姉チャンX」)がXbox 360に登場する。 ●お姉チャンバラX THE DEVIL EVOLUTION HUMAN(仮)ストーリー 暗殺を生業とする美貌の女剣士「彩」は、古代より伝わる“暴走する血”「忌血」の種族の末裔である。彩は腹違いの妹「咲」との抗争、そして和解の後、身を隠すように一市民として咲との暮らしを選んだ。……しかし、平穏な生活は長くは続かなかった。 テレビのNEWSが、最悪の畏怖(いふ)を伝えたのだ。都市に再びゾンビが大量発生したのだという。あの組織は生きていた? かつて組織は「忌血」の持つ邪悪な力を利用し、巨大な権力を掴もうと「彩」と「咲」に襲い掛か

  • ゲーム脳日記:第三の道

    いきなり長い引用でごめんなさい。 発熱地帯: 日人はもっと自分の感覚に自信を持っていい日のユーザーから支持された新しいコンテンツが全世界に広がっていく。ファミコンだってそうでした。慢心は危険です。けれども自信を失い、自分たちの立つ場所を見失うのも非常に危険です。ボクはある時期、日ゲーム開発者は自信を失いすぎたと思います。そのせいで、おかしな欧米ゲーム開発優位論に惑わされてしまいました。ソフトが売れない時期が少々長く続いたからといって、「市場が保守的。日のユーザーが悪い。欧米市場マンセー」などと叫び出す。その末路は知れたものです。 (中略) ユーザーは適切な方向が見えているのに、一部のゲーム開発者は「見えない、俺には見えない」と叫んでいるのです。目の前にユーザーがいるのに、目をそむけています。滑稽な話です。彼らのすべき事はただ1つです。まっすぐ前を見ろ。たったそれだけで、混迷から脱

  • HARADAYAblog:マグロ丼

  • 発熱地帯: 日本人はもっと自分の感覚に自信を持っていい

    全世界的にDSが圧勝しつつある状況が見えてきました。ソニーの第1四半期決算が発表され、ついに公式に「DSに苦戦」しているとのコメントがあった模様です。 PSP販売「DSに苦戦」認める・ソニー決算会見 ソニーが27日発表した2006年4―6月期連結決算(米国会計基準)でゲーム事業の売上高は前年同期比29.1%減と落ち込んだ。携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」の日やヨーロッパでの販売不振と、家庭用ゲーム機「プレイステーション2(PS2)」用ソフトの販売数量低下と単価の下落による。日だけでなく、欧州での苦戦も、もはや隠し通せないレベルに達しています。 発売直後こそメディアプレイヤーとして評価され、売上は好調でしたが、iPod旋風にその勢いをかき消されましたからね。また『nintendogs』の欧州での大ヒットによって、DSが新しいユーザー層を獲得し始めたことも大きい。『

  • XBOX360ってどうなのよ? : ファミコンプラザゲーム最新情報

    では正直なところ、今ひとつ感は拭いきれないXBOX360ですが、北米市場では大変好調です。 また、XBOX360では開発費が比較的安価な事もあり、XBOX360で開発を行っていこうとするメーカーさんも増えているようです。 ■ muumuu.comさんより ■ 実際、日市場だけを見るとなかなか苦しいのですが、海外展開を見ると魅力的な市場であると複数の方から私も聞いた事があります。 しかし、日のメーカーさんが海外をメインに考えられるのはちょっと寂しいような気もします。 日市場でもXBOX360にはもっと頑張ってもらいたいのですが・・・。 ■ ある意味、キラーソフトの「アイドルマスター」 ■ ■ かなり長文のアイドルマスター開発陣の魂のコメント(ファミ通.comさんより) ■ 既に体と一緒に買うというご予約を頂いていたりもします(笑) 凄い人気です。 ■ 9月28日に発売が決まった「

    XBOX360ってどうなのよ? : ファミコンプラザゲーム最新情報
  • https://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003009&sid=ahF69i0j4ZsM&refer=jp_home