Set Expander for Any LangaugeでSEALらしい。オレンジニュースより。日本語にも対応したBayesian Setsだそうだ。「風の歌を聴け」「ダンスダンスダンス」で検索したら、「ノルウェイの森」「僕」「羊をめぐる冒険」「村上春樹」といった結果が返ってきた。ちゃんと固有表現抽出までやってるとしか思えない精度の良さだ。すごい。
念願のmacbook用システムDVDが届いたので、早速再インストールを開始しました。まだ作業途中なのですが、記録もかねて何をやったかを残しておこうと思います。HDDはWestern DigitalのSATA 120GBを購入して、既に換装済みでした。ケースの取り付けに必要なT8トルクスレンチを持っていなかったのですが、無事借りることができました。以前のディスクは完全に壊れてしまったので、すべて一から入れ直しです。しかしインストール作業していると時間が経つのが早いです・・・。こういう作業って単なるルーチンワーク以外のなにものでもないのですが、たまにやる分にはとても楽しいんですよね。 bashをzshに変更 (chsh) Dockの設定変更 (拡大率最大に) capsとctrlの入れ替え iTerm; 設定変更 virtual desktop; 設定変更 (ctl+矢印で動くように) carb
HOME > TVゲーム > 開発者を直撃! Xbox LIVE アーケードゲーム『Space Giraffe(スペース・ジラフ)』に賭ける思いとは? ●「ゲームはつねに遊んで楽しいものであるべき」を体現したソフト 映像と音が融合した新感覚のシューティングとして、2007年8月22日からXbox LIVE アーケードタイトルとして配信中の『Space Giraffe(スペース・ジラフ)』。同作を手掛けるのは、イギリスに本拠地を置く開発会社のLlamasoft(ラマソフト)だ。'82年にジェフ・ミンター氏により設立されたLlamasoftは、動物を題材にしたユニークなゲーム群、『Tempest2000』などのシューティングゲーム、そして音楽ビジュアライゼーションソフトなどを中心に、数多くのソフトを開発してきた。Xbox 360のビジュアライザ“Neon”も彼らの手によるものだ。ジェフ・ミンタ
Space Giraffe、その心はオールドスクール。手取り足取り教えることはせず、プレイヤーを前線に投げ込んで自ら環境を学びとるのを待つ。前線といっても、各面には隠された意図があり、「戦略」「対処法」を一つずつ身につけられるようになっている。そして、あなたの知っているかもしれない「あのゲーム」とは違う。今までの知識はすべて忘れて、目を耳を使い「感じろ」…これがLlamasoftのビジョンであり、挑戦だ。 …といった感じのまるで赤ちゃんキリンを2メートルの高さから落下させるようなキリンらしいデザインなので、SpaceGiraffeを遊ぶプレイヤーが最初何が起こっているのかよくわからない、というのも仕方ありません。チュートリアルを繰り返したり、1面から何度もやっているうちに、時間をかけて自分なりのペースで見方、やり方を学んでいくのもゲームのうちです。2時間や3時間で一気にクリアして遊びつくし
10ポイント。自機を残り9、ボーナス倍率をx9にする。 なお、1面から9面までのサンプルプレイ動画では、Boi Bumba’、Mine’s a 99、Girafa Caprichosoの実績がアンロックされている様子を見ることができます。 体験版クイックウォークスルー 初めて起動するとチュートリアルモードからはじまります。チュートリアルモードではゲームオーバーになることなく、パワーゾーン、跳ね飛ばし(Bulling)アタック、ジャンプ、そして序盤の敵の扱い方を学ぶことができます。少なくとも一度はチュートリアルの最後まで遊ぶことをおすすめしますが、スタートボタンをおしてメニューを出して抜けることも可能です。 パワーゾーンがあれば敵を跳ね飛ばせますが、敵の弾には当たると死にますし、フラワーの花といったものにあたっても死にます。気をつけましょう。また、パワーゾーンがないときに敵にあたってひづめを
Xbox360向けサイケデリックシューティング「Space Giraffe」の明日、8月22日の配信が無事アナウンスされました。値段についてMS側で混乱があったようですが、値段は400マイクロソフトポイントです。 今回はハイスコアを狙うためのボーナス周りのシステムについて説明します。 パワーゾーンとボーナス倍率 ボーナス倍率は面のスコアすべてに影響するため、ハイスコアを狙うために非常に重要です。最高倍率はx9です。面の途中でミスすると、自機が残っていればその時点から再開になりますが、ボーナス倍率はx1にリセットされます。できる限り面の早い段階でx9を目指し、そこからミスを避けてx9を維持しつつさらなる得点を稼ぐというのが基本戦略です。 ボーナス倍率を上げるには、敵をまとめて跳ね飛ばす(Bulling)アタックで倒す必要があります。そして、跳ね飛ばしアタックをするためにはパワーゾーンが必要で
Tempest2000、そしてXbox360ビジュアライザNeonを生み出したLlamasoftが送る感覚を圧倒するサイケデリックシューティングSpace Giraffe。ビジュアライザが生み出す強烈な視覚効果と、ゲームの生み出す音の奔流。ゲームの中心となるリスク&リワードのパワーゾーンメカニズムの紹介。 SpaceGiraffeの基本 SpaceGiraffeは面クリア型でハイスコアを目指すサイケデリックシューティングゲームです。自機の宇宙キリンを操り、熾烈な攻撃に立ち向かい、アブストラクトでサイケデリックな宇宙空間を突き進んでいきましょう。SpaceGiraffeは400マイクロソフトポイント(Gamerscoreの800ポイントというのは誤植)で8月22日に配信されます。体験版ではチュートリアルモードと、全100面の内最初の9面を遊ぶことができます。 なお、「画面の見方を学ぶ」のもゲ
"Space Giraffe" Coming Soon! Space Giraffeって何? LlamasoftがXbox360向けに送るサイケデリックシューティング最新作。ビジュアライザとゲームが融合した光と音の奔流の中、敵を撃ち、引き付けて跳ね飛ばし、突破しろ!一筋縄ではいかない全100面。リスクとリワードのパワーゾーン、ボーナス倍率システム。オンラインランキング対応で世界中のゲーマーと競争だ! 価格は400マイクロソフトポイント。発売日は…「近日」ですが、発表をもうほんの少しだけお待ちください。メニュー、ゲーム説明等、日本語ローカライズ済。 http://media.imeem.com/v/zUSi2lcECJ/aus=false/pv=2 参考リンク:音と映像が融合したXbox LIVE アーケードタイトル『Space Giraffe(スペース ジラフ)』を本邦初公開 http:/
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