タグ

apiとy!に関するfubaのブックマーク (5)

  • Yahoo! Search Blog: Making Money with Shopping APIs, and More

    A look inside the world of search from the people at Yahoo! Yahoo! is now accepting applications for a commercial version of our Shopping APIs featuring product search, price comparison, ratings & reviews, and shopping browse. The program, which is now in limited beta, is similar to an affiliate model in that it enables websites to share in income generated from providing shopping search and other

    fuba
    fuba 2006/03/08
    当面similar to affiliate modelな収益還元プログラムは一部のサイトのみ。ただし "But in the future, we plan to open this program to a larger audience" とのこと
  • ヤフーが記者懇親会を開催。「Yahoo!のAPIは全サービスで積極的に公開」

    ヤフーは8日、記者懇親会を開催した。代表取締役社長兼CEOの井上雅博氏や取締役兼COOの喜多埜裕明氏らが出席した席上では、Yahoo! 360°のコンセプトや、Yahoo!API公開に対する積極的な姿勢が示された。 ■ Yahoo! 360°は「日記ではないソーシャルネットワーク性に魅力」 ヤフー社内からの招待制で2月28日からスタートしたSNSYahoo! 360°」は、サービス開始から1週間と経たない3月5日時点で登録者数が1万人を突破するなど、順調な伸びを示しているという。国内のSNSではmixiが300万人を突破して大きく伸びているが、井上氏は「SNSが日記公開サービスかといえば、それは重要な点ではないだろう」との考えを示した。 「Yahoo! JAPANに必要なものはソーシャルネットワークという“SN”の部分」と続けた井上氏は、「Yahoo!ショッピングのレビューを読む時に、

    fuba
    fuba 2006/03/08
    "新サービスでもいきなり何億というPVが発生するYahoo! JAPAN上で耐えうるだけの信頼性やセキュリティも課題"
  • [を] アサマシブックサーチ、公開!

    アサマシブックサーチ、公開! 2005-12-12-1 [WebTool][Affiliate] 注:AsamasiBookSearch はサービス終了しました アサマシ・ドット・ネットのたつをです。 新サービスのお知らせです。 AsamasiBookSearch - アサマシブックサーチ Yahoo!検索Webサービス(API)を使って、複数のネット書店を一気に 串刺し検索する書籍検索サイトです。ぜひお試し下さい。

    fuba
    fuba 2005/12/14
    アサマ神のやることは一味違うゼ…。つーかAWSよりもYahoo! Search Webservicesのほうが検索精度という面ではよさそうだよな。場合によっては使えそう
  • Yahoo!デベロッパーネットワーク

    Yahoo! デベロッパーネットワーク Yahoo! DEVELOPER NETWORK クリエイターの皆さんとYahoo! JAPANの技術をつなげるポータルサイトです。 提供するWeb APIやOSS、ソフトウエア開発に役立つ最新情報をお届けします。

    Yahoo!デベロッパーネットワーク
    fuba
    fuba 2005/12/02
    できたのな。何か作ってみよう
  • ほぇ〜そーなんすか - finalventの日記

    ⇒[R30]: 楽天当にAppleに対抗しようと考えたのか? ま、Apple云々の議論はちょっと勘弁してくださいね、っぽいのだが。 しかしそうではなく、虎の子の1000億円をTBSに投じたのはなぜか?その理由をおなじみ、松コーヒー屋氏や、kenjimori.comが分析してくれている。要するに、もう楽天の「ショッピングモール」というビジネスは、寿命間近なのである。映像ビジネスに種をまいてそれが芽を出し育つまで、待ってられないのだ。そのことを三木谷氏人が一番よく知っているのである。 かつてネット・ショッピングには、信用できる決済システムと店舗へのトラフィック確保にネックがあると言われていた。楽天はそこに注目し、決済インフラの確立、そして「ネット店舗なら何でも楽天にある」と言わしめるほどの店数を揃え、「ネットショッピングならまず楽天」と消費者に連想させ、お客のトラフィックを確保するこ

    ほぇ〜そーなんすか - finalventの日記
  • 1