タグ

2009年2月17日のブックマーク (8件)

  • ねとらぼ:「奇跡のマイミク」って何? - ITmedia News

    SNS「mixi」のコミュニティで4月10日ごろから、「奇跡のマイミク」というトピックが乱立している。星座や干支、携帯キャリアなど5つの質問に答え、すべてが同じ人同士でマイミクシィになりましょう――という趣旨の“お友達探し”で、コミュニティからコミュニティに飛び火しているようだ。 質問の内容はどのコミュニティでもほぼ同じで、(1)星座、(2)干支、(3)血液型、(4)携帯会社、(5)一番好きな○○。(5)は、ソロアーティストのサイトならば「一番好きな曲」、アイドルグループなら「一番好きなメンバー」、スポーツチームなら「一番好きな選手」といったふうに変化する。これらが全部同じならば「奇跡」だから、マイミクになりましょう、ということらしい。 どのコミュニティでもとても盛り上がっており、参加者が数万人いるコミュニティだと、3日で書き込みが1000に達して2つめのトピックが立っていることも。5つだ

    ねとらぼ:「奇跡のマイミク」って何? - ITmedia News
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    fufufoo
    fufufoo 2009/02/17
    ジャパンは大丈夫か?
  • 『マーケティングとPRの実践ネット戦略』でマーケと広報の「汽水域」で何をするべきかがわかった | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、「マーケティング」と「広報」の境目がなくなっているという話を。 「マーケティング」「マーコム」「宣伝」「広告」「広報」「PR」「販促」、それぞれの用語が何を指すのか、あなたは説明できますか? おそらく、人や会社によって微妙に違うことでしょう。それが最近、さらに区別が難しくなってきているのです。 そのあたりの考えが、ニューズ・ツー・ユーさんから献いただいた書籍『マーケティングとPRの実践ネット戦略』を読んでスッキリとしました。 結論としては、 企業がネットを活用するには「マーケ」「広報」の枠組みにこだわってはいけないネット活用の実現手法に関しては現場の人間が試行錯誤しながら進むしかないというところ。ちょっと熱が入って長いコラムになってしまいましたが、最後までおつきあいくださいませ。 昔むかし、「マーケ」と「広報」がありました私は昔はプログラミングなどの書籍編集をしていました。しかし

    『マーケティングとPRの実践ネット戦略』でマーケと広報の「汽水域」で何をするべきかがわかった | 初代編集長ブログ―安田英久
    fufufoo
    fufufoo 2009/02/17
    個人的には、広報としての活動は危機管理系とPR系があって、PR系がマーケティング分野に吸収されてきたとイメージしています。
  • Sekai Camera - セカイカメラ 世界初お披露目 | AppBank

    iPhoneカメラを通して見える世界にエアタグという情報タグをさまよわせるセカイカメラ、実機を触らせてもらいました。 代々木スタジアムのRoomsというファッション関係のトレードショーで、ソフトバンクさんより提供された50台以上のiPhoneを使ってデモされています。 展示社のブースには予めエアタグが付与されていて、参加者のみなさんは会場をまわりながらそのブース内の情報を楽しんでいます。 Wifiでも3Gでもじゃんじゃんエアタグが流れるように出現し、それらがiPhoneの画面上で処理されますね。こりゃ、テッククランチべた褒めですね。理解しました。 実際のクリアなスクリーンショットはこちらから。 Sekai Camera Hands On – セカイカメラを触ったよ。 | AppBank 追い質問とYoutube動画はここから Sekai Camera セカイカメラについて追加情報 動画投稿

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    fufufoo
    fufufoo 2009/02/17
     まさに、ソーシャル・モバイルですね。日本では、まだ先の話。。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • Mobile World Congress 2009 報道特設サイト - Tech-On!

    仏アルカテル・ルーセントが拡張現実(AR)サービスを公開,欧州事業者が採用予定 Mobile World Congress 2009の開幕に先立つ2009年2月15日,バルセロナ市内のホテルでは「ShowStoppers」という関連イベントが開催された。ここでは仏アルカテル・ルーセントが拡張現実(AR=Augmented Rea…(記事を読む、02/16 20:14) 組み込み向けFlashを後付で,Adobe社が“Distributable Player”を発表 米Adobe Systems Inc.は2009年2月16日,スペイン・バルセロナで開催中の「Mobile World Congress」(MWC)で,組み込み向けFlashプログラム実行環境を後から配布可能にした「Flash Lite 3.1 D…(記事を読む、02/16 18:19) 「ケータイで50インチ以上の映像を楽しめ

  • アドネットワークフォーラム2009 :: handsOut.jp

    スライド1: いま注目を集めるアドネットワークの可能性 KandaNewsNetwork,Inc.代表取締役神田敏晶2009.02.13.Fri スライド2: スライド3: ラスコー洞窟の壁画による集合知1万5000年前の旧石器時代  クロマニョン時代人間は情報を共有したい生き物であるW andm alerei in der Höhle von Lascaux  Cave painting スライド4: G utenberg bible  Banner Advertising554年前のグーテンベルグ四十二行聖書24 th  Feb 1455 スライド5: バナー広告は1994年にホットワイアードで誕生 スライド6: しかし、ユーザーに価値ある広告=情報でなければならないユーザーはフォアグラになりたくない セキュリティは少ないほどうれしい スライド7: Progress Int