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blogに関するfugashiのブックマーク (109)

  • 『ストーンオーシャン―ジョジョの奇妙な冒険 第6部』を読む - 濱野智史の個人ウェブサイト@hatena

    はじめに ユリイカ2007年11月臨時増刊号 総特集=荒木飛呂彦 鋼鉄の魂は走りつづける 出版社/メーカー: 青土社発売日: 2007/11/26メディア: ムック購入: 5人 クリック: 886回この商品を含むブログ (130件) を見る 大変いまさらな話題なのですが、『ユリイカ』の荒木飛呂彦特集(11月臨時増刊号)を年末に購入して読みました。そうしたらやっぱりジョジョを読み返したくなってしまって、年末年始からマンガ喫茶で読みふけっています(最近出た第4部のノベライズ版も購入したのですが、残念ながらまだ読めていません)。個人的には、ジャンプを読み始めた頃にちょうど始まったということもあり、「第4部」が一番好きなんですが、やはりラストの圧倒的な感じは「第6部」が抜群だと思っています。そこで唐突ではありますが、以前、第6部について個人的に書いてみた文章があるので、少し手を加えて、ここにアップ

    『ストーンオーシャン―ジョジョの奇妙な冒険 第6部』を読む - 濱野智史の個人ウェブサイト@hatena
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  • Strategic Choice

    Problemこのクラスは大きすぎて、もうこれ以上大きくしたくありません。「単一責務の原則」を適用してクラスを分割しようと思います。分割の具体的な方法がわかりません。Strategy「クラスの抽出」を適用します。どんなとき?「単一責務の原則」を適用してクラスを分割しようと思います。責務を把握したので、分割の実装を行いますが、具体的な方法がわかりません。どうする?「クラスの抽出」リファクタリングを適用します。ほとんどのレガシーシステムにおいて、最初にできることは、「実装レベル」で単一責務の原則を適用することです。つまり、大きなクラスから「クラスの抽出」をして、抽出クラスに委譲することです。「インタフェースレベル」で単一責務の原則を導入するには、より多くの作業が必要です。クラスの呼び出し側を変更しなければならず、テストも必要になります。まず、実装レベルで単一責務の原則を導入しておくと、将来イン

  • SONICMOOV LAB ( ソニックムーブ ラボ )

    AWSログ収集】CloudWatchLogsからS3へ、データ変換と振り分け。やってみたら意外と簡単だった。

    SONICMOOV LAB ( ソニックムーブ ラボ )
    fugashi
    fugashi 2016/02/19
  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    まとめよう、あつまろう - Togetter
  • アプリマーケティング研究所

    年商30億円間近の「yutori」が語る、Z世代が求める「リアルさ」を武器に服を売る方法と、TikTokのコメントから服が売れる理由。

  • DeNA Engineering - DeNAエンジニアのポータルサイト

    技術を活かし、新しい価値を創造する DeNAのエンジニアは、想像を超えるDelightを届けるために何ができるかを考え、技術力と発想力で新しい価値を生み出しています。 多様な専門性を持ったエンジニアが切磋琢磨し、互いに刺激し合える環境や制度がさらなる成長へとつなげます。

    DeNA Engineering - DeNAエンジニアのポータルサイト
  • Curiosity

    人がもつ「強み(資質)」は何かを診断してくれるツール、「ストレングス・ファインダー」。近ごろ社内でよく話題になっているので、自分でもこちらのを買ってやってみました。 ストレングス・リーダーシップ―さあ、リーダーの才能に目覚めよう 作者: トム・ラス,バリー・コンチー,田口俊樹,加藤万里子出版社/メーカー: 日経済新聞出版社発売日: 2013/03/23メディア: 単行この商品を含むブログ (6件) を見る これが私の強み上位5つだ2016 学習欲*1 内省*2 回復志向*3 親密性*4 責任感*5 ※ 各資質の概要は脚注に書きました ざっくり言うと 学習意欲旺盛で問題を解決するのが好き やると決めたらストイックに取り組む 頭のなかの自分とよく対話してる 特定の人との深いつながりを大事にする 結果を見た時、「きみ友だち少ないよね」って暗に言われてるのかな?、と思いました。これが私のスト

    Curiosity
    fugashi
    fugashi 2015/10/02
  • 海外でデザイナー始めました(6年目)

    About VJ RYO / MIYAMURA RYO ガジェット好き、上海・台北・シドニーで海外生活12年目のVJ / デザイナー。(日人) モーショングラフィックとタイポグラフィーを中心にフリーランスデザイナーで気付けばはや10数年・・・。ロゴ・VI/BI・PV・各種グラフィック〜イベント演出。 VJとしてはオーガナイザー、周りの方々のおかげでAly&Fila / Andy Moor / CHRIS SOUL / DAISHI DANCE / FPM (Tomoyuki Tanaka) / いしだ壱成 / 石野卓球 / TSUYOSHI TAKASHIRO(高城剛) / Soul II Soul / 鈴木亜美 / NAMY / DJ REN / 琉球ディスコ / Ricky Stone / DJ WORDY なんて方々と共演させてもらってます。

    海外でデザイナー始めました(6年目)
  • TOPページ | DIGIDAY[日本版]

    Beyond The Cookie デジタルマーケティングがパフォーマンスから測定まで依存してきたサードパーティCookieが、今年ついに消滅する。 これは単なるターゲティングの終焉ではなく、広告主やメディアの「選択」によって、デジタルマーケティングにおける新たなスタンダードが形作られることを意味する。ソリューションやプロダクトの選択、コミュニケーションのあり方の選択、デジタル広告に求めるものの選択。Beyond The Cookieはデジタルの未来を見通すためのプレイブックだ。 デジタルマーケティングがパフォーマンスから測定まで依存してきたサードパーティCookieが、今年ついに消滅する。 これは単なるターゲティングの終焉ではなく、広告主やメディアの「選択」によって、デジタルマーケティングにおける新たなスタンダードが形作られることを意味する。ソリューションやプロダクトの選択、コミュニケー

    TOPページ | DIGIDAY[日本版]
  • https://wp-e.org/

    https://wp-e.org/
    fugashi
    fugashi 2015/09/25
  • SEO Japan

    ブログ マーケティング担当者にとってなぜURLパラメータが重要なのか?扱い方や問題点を紹介 2024年04月18日

    SEO Japan
  • SINAP | ブログ

    Web業界にまつわる、UXデザインやグロース、Web技術に関する最新事例やトレンド情報、シナップについての情報などを発信しています。

    SINAP | ブログ
    fugashi
    fugashi 2015/09/17
  • tsubuzorotta film

    ツイッターに書こうと思っていたくらい、大した話でもないのですが、ツイッターでは文字数が足りなく、無かったことに… 続きを読む →

    tsubuzorotta film
    fugashi
    fugashi 2015/09/06
  • DMM.comラボエンジニアブログ

    DMM.comラボエンジニアブログは、 DMMグループのオウンドメディアDMM insideにお引越しします。 DMM.comの一番深くておもしろいトコロをお伝えする DMM insideで、これからもたくさんの記事をお届けしますので、今後はDMM insideに遊びにいらしてください! inside.dmm.com

    DMM.comラボエンジニアブログ
    fugashi
    fugashi 2015/08/28
  • 一撃確殺SS日記

    固定表示スペース お知らせなどをブログのトップページに表示できます。 以下、サンプルの文章です。当テンプレート使用時に削除可能です。 きれいなコーディング、シンプルな見た目 内部SEO対策済 画像未使用、外部JSファイル未使用で表示が速い W3Cで Valid HTML-lintで100点 ちょこっと試してみよう! 当テンプレートでは、HTMLをほんの少し編集するだけで、下のボタンで切り替えられるようなことはすぐにできます。その説明や方法をテンプレート内や作者サイトに記載しています。 角丸 記事左 記事右 ブログタイトルよ、画像にな~れっ! 赤 ピンク 橙 カーキ 黄 緑 青 紫 デフォルト色 その他の特長も表示可能です。 このテンプレートは、HTMLCSSをこれから覚えていきたい方にも使っていただけると思います。

    一撃確殺SS日記
  • 【Photoshop入門】Webデザインをはじめよう!第1回 デザイン前に覚えておきたい環境設定とレイヤー機能 - Adobe Blog

    アドビブログ Creative Cloud、Document Cloudの最新情報や役に立つ情報を紹介しています。

    【Photoshop入門】Webデザインをはじめよう!第1回 デザイン前に覚えておきたい環境設定とレイヤー機能 - Adobe Blog
  • WEBディレクターの生活。

    15年以上社会人をやっていると、 調子が良いときもあれば悪いときもある。 何か分かりやすい成果を出せたとき、 自らの地位が高まったとき、 人は自然に集まってくる。 逆に物事が上手くいかないとき、 自分の評判が良くないとき、 人は自然に離れていく。 味方だと思っていた人が、 影で自分を悪く言っていたことを間接的に聞くと、 とても悲しい気持ちになる。 数は多くないものの、 自分が辛いとき、追い込まれているときに、 手を差し伸べてくる人もいる。 私はその恩を いつも大事にしたいと思っている。 そして私自身も 人が大変な思いをしているときに、 手助けができる人になりたいと思っている。 先日、私があることで悩んでいたときに、 あるメンバーがそれとなく助けてくれた。 どうしてわざわざ?って聞くと、 私が悩んでそうだったから、って話してくれた。 ここ何年も関わりは無かったが、 昔、一緒に働いたことがある

  • ブログは何文字で書けばいいのか? - デマこい!

    ブログの記事は、どれぐらいの長さが適切だろう。 短すぎれば内容が薄くなるし、長すぎれば読者は読むのをやめてしまう。たくさんの人に読んでもらえるのは、何文字ぐらいだろう。 結論から言えば、ブログは好きな長さで書けばいい。 ただし、できれば2,600字以内が望ましい。それ以上の長さになる場合は内容をいくつかのパートに分け、1パートあたり1,300字程度で書くのが望ましいと思われる。 今回の記事では、その理由を説明しよう。 ◆ 日人の読書スピードは、毎分400字〜600字ほどだと言われている。また、テレビCMが10分〜15分おきに挿入されるのは、日人の集中力がその程度の時間しか持続しないからだと聞いたことがある。 ここから、ブログの記事に適切な原稿の文字数を算出できる。 大多数に向けて投げるときは、ハードルの低い側にあわせるべきだ。したがって、400字 × 10分間 = 4,000字が、読者

    ブログは何文字で書けばいいのか? - デマこい!
    fugashi
    fugashi 2015/07/22
  • Webライターなら知っておくべき「読まれる」記事タイトルの付け方7選 | ページ 2 / 2 | 東京上野のWeb制作会社LIG

    こんにちは、LIGブログ編集部です。こちらはWebライティングに関する全10回のシリーズ記事です。 さて、「人は見た目じゃなくて中身だ」というのはよく聞くフレーズですよね。 同様に、Webライターとして自分が書いた記事も「見た目(タイトル)ではなく中身(内容)で勝負」と考えている人は多いと思います。 もちろんそれは正しいことなのですが、肝心の中身(内容)を知ってもらうためには、まずは読者にあなたの記事を「クリック」してもらう必要があるでしょう。 特に興味を惹かれないタイトルの記事を、わざわざクリックする人なんていませんよね。「読んでもらえさえすれば必ず」というのは、残念ながらWebメディアではあまり通用しない考え方です。 (人も「見た目が9割」といわれますが、Webメディアはそれ以上かもしれません) というわけで、今回は、あなたが書いた記事がより多くの人に読んでもらえるように、思わずクリッ

    Webライターなら知っておくべき「読まれる」記事タイトルの付け方7選 | ページ 2 / 2 | 東京上野のWeb制作会社LIG