2011年10月21日のブックマーク (3件)

  • 食べだしたらご飯が止まらない! 豚の味噌漬けの作り方 : お料理速報

    べだしたらご飯が止まらない! 豚の味噌漬けの作り方 2011年10月21日10:00 カテゴリレシピお肉 10 困った時の名無しさん[sage] 2009/04/13(月) 23:12:01 【豚の味噌漬け基レシピ】 味噌に醤油・砂糖・酒・みりん・ごま油などを混ぜ込む(甘めのほうがいいという意見多数)。 10mm厚程度の豚ロース肉を漬込む。あるいは肉に味噌を塗り込む(肉にハチミツを塗ると軟らかくなる)。 数時間~一晩程度放置。 ざっと味噌を落として焼く。フライパンでも直火でもOK。付着した味噌を少し焦がすのがコツといえばコツ。 ふと我に返ると白飯を信じられないくらい大量に消費していることに気付く。 スポンサード リンク 5 困った時の名無しさん 2009/04/13(月) 04:20:37 トントロでやるのが最高。 味噌と味醂と黒胡椒でな。 16 困った時の名無しさん 2009/04/

    食べだしたらご飯が止まらない! 豚の味噌漬けの作り方 : お料理速報
    fugufugu
    fugufugu 2011/10/21
  • スマホ時代になったら日本のSNSゲームは衰退するという私的な推測|More Access! More Fun

    昨日、ネットサーフしていたら目の止まった記事。 「日のソーシャルゲームに追い風、日はスマホソーシャルゲーム市場で世界を獲れる!」 思わず真剣に読みました。しかし読み終わったあと、なにか違和感が・・・ 趣旨をまとめると 1 以前はスマホになったらゲームのデペロッパの仕切り直しがあると言われた 2 が、実際にはガラケーで勝ったところがスマホでも勝っている 3 スマホの新規ユーザーの大半は耐用年数が過ぎたガラケーからの単なる移行 4 よってスマホになってもガラケーと同じ消費行動を取る ※モバゲー、グリーの一人勝ちは変わらない 5 日のソーシャルゲームのデベロッパーはアメリカよりも進んでいるのでこれからは世界にいける 記事は面白かったが、自分の考えていたのと真逆の方向だったのでちょっと突っ込んでみたい。もっともインタビューに答えていたのはソーシャルゲームの開発会社の経営者さんだから、前向きな

    スマホ時代になったら日本のSNSゲームは衰退するという私的な推測|More Access! More Fun
    fugufugu
    fugufugu 2011/10/21
    iPhoneから送信
  • 【第21回 HTML5とか勉強会】 ゲーム開発はHTML5+スマホベースが新潮流

    ゲーム開発でHTML5やCSS3、JavaScriptの使いどころは? 2011年9月27日、サイバーエージェント セミナールームで、「第21回 HTML5とか勉強会」が開催された。HTML5とか勉強会は、HTML5に関心のあるエンジニアやコーダー、デザイナ向けの勉強会だ。今回のテーマは「HTML5+ゲーム」。当日の様子をお伝えしよう。 「Smartphone 向け HTML5 ゲームの作り方」 まず、ディー・エヌ・エーの城戸氏(@sou)からプレゼンがスタートした。城戸氏はDeNAで海外向けWebViewHTML5アプリ開発や、内製タイトルのスマホ対応などを手掛けている。 mobageでは、さまざまなタイトルがすでにAndroid/iOS対応済みであることを紹介した。具体的にはHTML/CSS3ベース、Canvasベース、SWFベース(ExGame)といった複数の実現方法を使い分けている

    【第21回 HTML5とか勉強会】 ゲーム開発はHTML5+スマホベースが新潮流
    fugufugu
    fugufugu 2011/10/21