郵政監査室がなくなった今、郵便局窓口対応に対する苦情はどうすることもできないのでしょうか? 私は障害者認定を受けている者ですが、全国の風景印を集めています。 去年12月下旬、県外の横浜上星川郵便局に行き、官製はがき5枚の購入、それに風景印を記念押印してもらいたいと申し出ました。 郵便窓口の局員はあからさまにめんどくさそうに、「今日は押せません」と言い、 「なぜですか?修理かなにかですか?」と聞くと、はっきりと「修理ではないんですが、今日は押せないです」と言いました。 「県外から来たのに・・・いつなら押してもらえるのですか?」と聞くと、局員同士こそこそと相談して「来年あたりなら」と言われました。こそこそ話しの内容は風景印の日付の用意をしていなく、めんどうなので押さないでいいよ。来年あたりって言えばいいんじゃない・・・等の内容でした。しばらく押してもらえるように頼んでいましたが、頑として押して