という順に入線許可の連絡が下りて来る手順となっておりました。 しかし、報道では(3)重機安全指揮者の指示の有無に関して一切触れられておらず弊社(4)重機オペレーターの行動が原因とされています。 そもそも(4)重機オペレーターが(3)重機安全指揮者の指示なく入線することは、(4)重機オペレーターの命に係わる行為となるためどのような状況であっても起こりえません。 事故当日に、弊社(4)重機オペレーターが(3)重機安全指揮者からの指示を受け軌道へ入線した事は複数人の証言より明らかです。 報道機関各位には適正な取材、報道をしていただけるようここに強く望みます。 なお、今回の事故の詳細取材をご希望される場合は、あらかじめお電話にてご連絡をいただき、ご来社による直接取材の場合のみ、お受けいたします。 番号非通知によるお問い合わせにつきましては、相手方確認が出来ませんため、一切お応えすることはいたしかね